スリングのリング有りタイプで、お勧めありますか?

スリングのリング有りタイプで、お勧めありますか?【フリートーク】
4 10

ID: 9

箕和 2009/04/08 13:41

今、ベビースリングを購入したくて、どのスリングにするか悩んでいます

長所短所は、スリング協会((q))のサイトで何となくは、把握しました


どれをお使いで、使用感やお手入れ(洗濯)等便利かとか、詳しく伺えると、助かります(s)

この発言にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

違反報告
  • あまり詳しくないですが…
    私は帰省の際、ベビーカーを畳まなければならない(新幹線とか)時のためにコンパクトになるスリングを探し、北極しろくま堂のキュットミー823を購入しました。北極しろくま堂の他の物と違い、肩に来る部分以外、綿も入ってなくて本当にコンパクトになります。(専用の袋も付いてました。)洗濯しても乾きやすいです。

    子供が5ヶ月になるころに購入しました。使いやすいし、両手があくし、思っているほど負担はなく便利です。ぐずって抱っこの時にもパパッと出してすぐ使えて、ずーっと抱っこしなくて済むので助かりました。家で寝かし付けに使っていた時もあります。
    1才過ぎましたが、人込みに出掛ける際には(ベビーカーだと邪魔になるし動きにくいので)今でも使ってます。

    こあこ 2009/04/08 14:39

    ID: 62

    いいね!
    6
    違反報告
  • バディバディ
    って会社のスリング使ってます。
    色が豊富だし、新生児の時の横抱き用のセーフティベッドとベルトついてるし重宝してます。
    今子どもは5ヶ月過ぎで立て抱きで使ってます。
    長時間は腰と肩にくるけどコンパクトに畳めてかさばらないのでオススメです*

    ㈱ニニコ 2009/06/12 22:44

    ID: 45162

    いいね!
    6
    違反報告
  • 〆ます
    有難う御座いました

    参考にさせて頂きます(s)

    箕和 2009/04/12 15:55

    ID: 73858

    いいね!
    6
    違反報告
  • はじめまして☆
    私は自分で作りましたよ☆使える期間は限られているし、どーせ高いお金出して買うなら長く使えるものの方がよくありません?
    トータル千円から2千円くらい(布の値段次第)でできます(^^)
    ぬいかたはすべて直線!簡単でした(^▽^)作り方の本があるので図書館で借りてみてはいかがでしょう?

    マツキチ 2009/04/10 22:43

    ID: 121795

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)