ミルクの間隔について【管理栄養士に相談(育児中)】
はーちゃん 2020/06/12 15:56
今日で7ヶ月ですが
検索しても4時間間隔でしか書いてありません。
必ず4時間なのでしょうか
離乳食を4時間空けて与えるのゎ理解してて
朝起きる時間
二回の離乳食ゎ時間を決めています。
しかし 4時間間隔だと
1番気持ちよく寝ていて
主人の時間とかお風呂の時間もあり
4時間間隔でゎうまくいきません。
ミルクを3時間間隔で有れば
リズムが取れています。
しかし 3時間間隔だと
まだ 泣いてもいない状態だったりで
3時間半ゃまれに4時間持つことがあります。
泣いてなくても3時間のリズムでもよろしいのでしょうか。
物凄く 頭がぐちゃぐちゃです。
友達にも まだ泣いてないのに 時間がきたら
三時間であげるの?と言われて
困惑してます。
三時間でリズムゎとれてて
泣いてないなら3時間であげない方が良いのでしょうか?
また その詳細が知りたいです><
いつもこのアプリで解決させてもらってます。
ありがとうございます><
• [管理栄養士]
はーちゃんさん、こんばんは。
管理栄養士の一藁です。
ミルクの間隔は3~4時間くらいが目安なので3時間間隔でも問題ないですよ。
また、お昼寝の時間や外出時などはタイムスケジュール通りにいかないこともあると思うので、臨機応変に調整していただいて大丈夫です。
ご存じの通り、離乳食の直前にミルクを与えるとお腹がすかずご飯を食べなくなってしまうので、泣いていなくても決まった時間になったらお子さんが飲むだけ授乳させて飲あげると食事のリズムや生活リズムがつきやすいかと思います。
ご参考までに、よろしくお願いいたします。
管理栄養士:一藁暁子 2020/06/13 23:29
• うわぁーーー
ありがとうございます!!!
泣いてなくても
ある程度の3時間って決まった時間なら
あげていいんですね!
ありがとうございます!!!
寝てる時ゎ無理に起こさない様にしてて(^^)
本当にありがとうございます!
はーちゃん 2020/06/14 14:19