卵の代替について【管理栄養士に相談(育児中)】
あぶきく 2020/06/12 20:57
卵のアレルギーのため、卵をあげられません。消化管アレルギーというもので、治るまで完全除去です。
栄養が心配なのですが、卵がダメな場合、何で同じ栄養素を補ってあげたらいいですか?
• [管理栄養士]
あぶきくさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
卵をあげられなくなってしまったのですね。
卵はたんぱく質食品ですので、代わりには肉、魚介類、大豆製品となりなす。乳製品もたんぱく質を含みますが、量が多く取らないといけないので、赤身のお肉や青魚、茹で大豆や高野豆腐もよく使っていけるといいですね。
管理栄養士:岡安香織 2020/06/14 12:34