フォローアップミルクについて【管理栄養士に相談(育児中)】
つまみん 2020/06/12 21:13
もうすぐ子どもが1歳になるのですが、フォローアップミルクの量について悩んでいます。
食事の際、鉄分などの栄養を補うために今まで麦茶をあげていたのをフォローアップミルクに変えようと思っています。
もちろん、パッケージに載っている目安の量も参考にしたんですが、1日4回あげて、一回量が200mlだとあげすぎでしょうか?
どこかの食事は麦茶にしておいたほうがいいでしょうか?
今は寝る前にミルクを飲んでいるだけです。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
つまみんさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
フォローアップミルクの量についてのご質問ですね。
メーカーさんの表示を参考にして頂ければ問題はないかと思いますが、1日に2回くらいでいいように思います。
お腹がすかず、食事が入らないようではいけませんので、様子を見ながら飲ませてくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2020/06/14 12:44