フォローアップミルク【管理栄養士に相談(育児中)】
ぺず 2020/06/12 21:56
もうすぐ一歳の子がいます。
離乳食も三回でそのたびミルクも50~多いと150ほど飲んでいます。平日保育園へ預けている時は15時頃におやつとしてもミルクを多いときで180くらい飲んでいます。
このミルクの部分をフォローアップミルクに替えても大丈夫でしょうか?フォローアップミルクは不足しがちな栄養を補うためと聞いたことがあるので、離乳食をあまり食べていなかったりする場合は今まで通り
普通のミルクのほうが栄養面では良いのでしょうか?
• [管理栄養士]
ぺずさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
フォローアップミルクについてのご質問ですね。
フォローアップミルクは育児用ミルクの代わりではなく、牛乳の代わりのための食品になります。確かに、鉄分やビタミンがミルクより強化されていますが、今のミルク量をそのままフォローアップミルクにすると、多いかと思います。
商品の使用量を参考に飲ませるのは良いかと思います。
育児用のミルクにも、鉄分やビタミンは牛乳より多く含まれているので、1歳になるからと言って切り替える必要もないですよ。
管理栄養士:岡安香織 2020/06/14 15:54
• わかりました。ありがとうございます!
ぺず 2020/06/15 16:21