二回食での初めての食材をあげる時【管理栄養士に相談(育児中)】
愛海 2020/06/12 22:23
生後7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について。
2回食での初めての食材をあげる場合、午前と夕方、両方とも初めての食材をあげた方が良いのでしょうか?
また、午前と午後で上げる場合、午前中に小さじ1、午後に小さじ2、とあげて、2日連続であげていくのでしょうか。
二回食になってから初めての食材をあげるのが初めてなので、教えてください。
また、野菜も初めての食材はそのようにあげたほうが良いのでしょうか。
• [管理栄養士]
愛海さん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
二回食に進まれているのですね。
初めての食材は、できたら午前中にあげてみて、様子を見る理由から、午後にはあげないほうがいいかとは思います。特に問題がなければ、次の日は午前も午後にも食べさせててもいいです。
アレルギーを起こしにくい野菜は、それほど神経質にはならなくても大丈夫なのですが、心配でしたら同じようにしてみてくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2020/06/14 16:03
• 教えていただきありがとうございます。
教えていただいた通りに離乳食進めます!
愛海 2020/06/14 22:33