消化に良いもの【管理栄養士に相談(育児中)】
ちびすけまま 2020/06/12 22:30
8カ月の息子です。最近、急性胃腸炎になり病院から消化の良いものをあげて下さいと言われました。おかゆの他に、お腹に負担の無いものはありますか?よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
ちびすけままさん、おはようございます。
管理栄養士の小林です。
8ヶ月のお子さんが急性胃腸炎と診断されたのですね。
お困りのところ、回答が遅くなり申し訳ありません。
お子さんの様子はいかがでしょうか?
消化のよい食事ですが、
おかゆやくたくたにしたうどん等がオススメです。
また、野菜スープやりんごのすりおろしなどもよいですよ。
下痢がおさまってきたら、2、3日くらいで豆腐などのタンパク質も進め、元の食事に戻していけるとよいです。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/15 09:31