禁断の言葉

禁断の言葉【フリートーク】
2 1

ID: 90191

さつまいも 2020/06/13 14:54

11ヶ月の男の子の母してます。さっき、主人が私の中での禁断の言葉を言いました。私が昼食の片付けをしていると子供が寝ぐずりで泣き叫んでしまい、主人が見ていると思いきや「仕事で疲れてるんだよ、ゆっくりも寝れねぇーのかよ」と私に怒鳴りました。はぁー???です!!こっちは平日関係なく休日なんてないし、主人が休日の日は赤ちゃんが二人いるようなもんです!!私は呆れて反論するまでもありませんでした、子供と遊べないひとなんだ、可哀想ですねと、内心思っています。そんな主人も今、昼寝してますし!!大人の寝ぐずりか?!でも、そんなことが積み重なっているので疲れてしまいました。来月は復職しますが、、、、私のメンタルも限界があります。皆様はメンタル疲れはありませんか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。来月に復職されるということで、やっぱり対等に働くんだから、対等に家事も育児もして欲しいですよね。私の方の主人のことでも、子どものお世話の大変さ、産後のしんどさをわかって欲しくて努力してみたんですが、最終的に行き着いたのは無理だな。ということでした。だって産むしんどさを知らないし、おっぱいを昼夜問わずにあげたり、赤ちゃんがママしか眼中にありません!な時期の方が長い訳で、、父性っていつ育つん?あんまり関わらないから余計になつかなくて、そこで初めて気付くのかなって思ってます。 イライラすること言われても 今は適度に言い返したり、あーはいはいって返事してます。こんな風に思えるまでは、メンタルやられて、育児ノイローゼならぬ旦那ノイローゼになりました。何度夜な夜な家を飛び出してしまったことか。
    出来るだけ、手を抜けるところがあれば抜いたり、周りにSOS を出したり、自分を労ってあげて美味しいもの食べよう、とかですかね。ちょっとでも別の方法でガス抜きしてます。
    さつまいもさんも無事乗り切れますように!!

    ちびすけまま 2020/06/15 20:54

    ID: 518849

    いいね!
    1
    違反報告
  • ちびすけまま様、コメントありがとうございます。本当に育児ノイローゼより旦那ノイローゼの方になりつつあります(^^;) 平日昼間に美味しいもの食べるのも良いですね!日々、自分の中であれしなきゃこれしなきゃとおわれていた気がします。主人には内緒で美味しい物を(*_*)そう思うだけで、少しガス抜きにもなりました。早速、今日やってみます!!

    さつまいも 2020/06/16 05:12

    ID: 518961

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)