6ヶ月赤ちゃん【管理栄養士に相談(育児中)】
ログインしません 2020/06/13 19:59
こんにちは、今6ヶ月の赤ちゃんがいます母乳だけしか飲まず、粉ミルクは嫌がります。
最近母乳もあまり出なくなったから、足りなくて、可哀想に思います!
どうしたら良いか教えてください。
• [管理栄養士]
ログインしませんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
6ヶ月のお子さんがミルクを嫌がってしまうのですね。
母乳が足りないとのことですが、お子さんの体重の増え方はいかがでしょうか?
お子さんの飲むのが上手になってくる時期でもありますので、お子さんの体重が順調に増えていれば、母乳が足りないわけではないと思いますよ。
体重の増えがいまいちということであれば、離乳食を進めていけるとよいと思います。
離乳食の中に、粉ミルクを使っていただいて、ミルクがゆなどにして摂取するようにしたり、
哺乳びんをいやがるのであれば、スプーンなどで飲むようにされてもよいと思いますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/15 11:35
• ご回答有難うございます。参考になりました。今後、実践してみます。今後とも、引き続き宜しくお願い致します。
マークン 2020/06/18 21:52