抱っこ紐とベビーカーについて

抱っこ紐とベビーカーについて【ベビー(0-5カ月)】
2 0

ID: 90256

かえで 2020/06/14 08:43

生後1ヶ月ちょっと娘がいます。
抱っこ紐とベビーカーを買おうか迷っているんですが何が使いやすいとかよく分かりません。
おすすめやこれがいいなのあれば教えて欲しいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!
    7ヵ月のママです★

    抱っこ紐やベビーカーは色々あり迷いますよね(。>﹏<。)
    ママさんがどんなタイミングで使いたいか、どんな移動方法が多いか…などで決めるのが良いかと思います!!

    私は抱っこ紐はエルゴオムニ360、ベビーカーはコンビのスゴカル4キャスを使っています。
    抱っこ紐は主人も私も背が高くそれでも共有出来る、また主人が腰が悪いので、身体への負担が軽減される、気軽に洗濯できるなどを考慮して選びました。
    ベビーカーは車を持っていないので、電車やバスに乗りやすいようベビーカー自体が軽く、小回りが効く、赤ちゃんへの振動衝撃が少ない、主人も使いやすい、長く使える、マット等が洗濯できる…などを考慮し、実際に子どもを乗せて購入しました!!

    かえでママさんがどんな時に、どんな風に使いたいか、何を重視するのかを整理してみると良いかもしれません( ¨̮ )
    抱っこ紐もベビーカーもそれぞれの特色があるので、その方が選びやすいかと思いますよ★

    どな 2020/06/15 15:15

    ID: 518779

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちわ!5ヶ月の初ママです!
    うちも抱っこ紐はエルゴのオムニ360です!口コミを見て良さそうだったのでエルゴにしました!
    エルゴは長時間の使用にオススメな気がします。どなさんがおっしゃるように腰の負担が少ないです!

    ただ、いざ使いだすと他のも良さそうって目移りしてます!持ち運びや軽量さでゆうとベビービョルンも良さそうです!

    ベビーカーはあまり見たことないかもしれないですが哺乳瓶で人気のピジョンのベビーカーを使ってます!
    展示品でちょっと値段が下がってたのと条件をクリアしていたので。
    私がベビーカーで重視していたのは対面にできることとイスの高さです!3輪は基本対面にできないので却下でした。イスが高い方が私たちの腰が痛くならないからです。

    たくさんあって迷いますが何を重視するかを決めてから選ぶといいかと思います!

    なゆ 2020/06/15 17:35

    ID: 518813

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)