1 2 かお 2020/06/15 20:38ID: 90426
今臨月です。後期にはいってから
足だけがすごくむくんで、ちゃく圧をはいてないと、であるけないほどです。一日中はいてても、もものほうまで、むくんでくるので、感覚がなくなります
あと、1カ月で、出産なのですが
漢方をもらってのんでいても、効果なしです
水分はたくさんとっています
すごく、のどがかわきます。ノンカフェのお茶など
無糖炭酸水などを

[助産師] かおさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
足のむくみがとても強く出ているのですね。
かかりつけの先生にもご相談はなさっておられますか?
足などお身体を冷えないようにも気をつけておられるでしょうか?
足を高くして休むようにされるといいと思いますよ。またあずき茶を飲むようにされるのもいいと思います。あずきを小さじ1〜2ほど水筒などに入れていただき、お湯を注いでいただき時間を置くことであずき茶ができますよ。カリウムを含むのでむくみにもいいですよ。
塩分を控えめにしていただき、タンパク質をしっかりと取るようにされるのもむくみを予防することにつながると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。