ヨーグルトについて【管理栄養士に相談(育児中)】
チョコ 2020/06/18 11:49
明後日で8ヶ月になります。
ヨーグルトをあげようと思い、ビビタスの無糖無脂肪のヨーグルトを食べさせたらすごく嫌がりました。ヨーグルトの種類は何でもいいのでしょうか?また、加熱してから食べさせた方がいいのでしょうか?
• [管理栄養士]
チョコさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
もうすぐ8ヶ月になるお子様に与えるヨーグルトに関するご相談ですね。 この時期に与えるヨーグルトは添加されているものが少ないプレーンヨーグルトであれば良いです。 ヨーグルトは非加熱で食べさせて良いものになりますが、加熱しても良いものですので、色々試してお子様に合ったものを探してみて下さい。
ヨーグルトに果物を加えたり、茹でた野菜にかけてヨーグルト和えにしたり、蒸しパンなどに加えても良いです。 この時期のヨーグルトのレシピを添付しますので、参考にして頂けたら幸いです。
【7~8カ月ごろ(離乳食中期)のヨーグルトのレシピ・作り方】
管理栄養士:久野多恵 2020/06/19 07:11