レバーと白子について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
みっちー 2020/06/21 09:38
はじめまして。現在17週に入りました。二日前、職場の飲み会があり、お酒は飲んでいませんが、河豚の白子(大二個)とレバーの焼き鳥一本を食べてしまいました。後から、あまり食べ過ぎない方がいい食材だとわかり、心配です。
• [管理栄養士]
みっちーさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
心配な事はいろいろですよね。
ある日、この量のレバーを食べただけでしたら、食べ過ぎにはなりませんので、大丈夫ですよ。
毎日に食べるようなら、過剰になるかもしれませんので、やめましょうね。
白子はコレステロールなどの心配なのかとは思いますが、特に問題はないです。
もうすぐ中期に入るかと思うので、鉄分補給のためにも、週に1度くらいはレバーも食べて頂けるといいですね。
生焼けは、寄生虫や食中毒の心配があるので、しっかりと火を通しましょう。
管理栄養士:岡安香織 2020/06/21 11:17
• 早速の返信ありがとうございます!
ずっとモヤモヤしていた気持ちが晴れて、良かったです
栄養バランスをしっかりして、健康に過ごしていきたいと思います‼️
みっちー 2020/06/21 12:35