生後3ヶ月、日中の寝ぐずり

生後3ヶ月、日中の寝ぐずり【ベビー(0-5カ月)】
3 0

ID: 91130

ちー 2020/06/24 12:21

今日で100日を迎えた女の子のママです
夜たくさん寝るだけでなく、日中もだいたい2時間おきに寝ぐずり?しだして抱っこしていても暴れだし、仕方なくおっぱいで寝かしつけます。
昼寝は寝かしておけば3時間、4時間は寝ちゃうのですが、どれだけたっぷり寝た後でも2時間が限界のようで暴れだすので、日中の関わり方に困っています
この月齢だと昼間起きてる時間が長くなるはず…なのですがほんとに寝てばかりで。
おもちゃにもっと興味をしめしてくれればまた変わってくるのですが…(また抱っこで寝かしつけできれば…)
みなさんの赤ちゃんはいつくらいからおもちゃに興味を持って握って遊んでくれたでしょうか?
3ヶ月でも握って遊びますでしょうか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • ちょうど修正成長3ヶ月で似たような感じです。
    反射的に握りますが、筋肉ないので持って遊ぶは無いですよ。たまにずっと握ってる状態で手足バタバタしてリンリン言ってますが、遊んでいるのとは違うみたいですよ。
    夜中も寝て朝も昼も夕方もよく寝ていますが、時々長く起きる時もあり、面とむかったり、対面に座わらせたりして、YouTubeで手遊びの歌を流して手を取って遊んでます。毎日同じYouTube。最近覚えてきたのか、音楽だけで足をバタバタして知ってるアピールしてくるので、ローテーションのこっちがそんなにテンション上がるのか~と言った感じで相手をしないといけなくなる感じです。
    今は自分の体に興味津々と手が身近なので手を味見。たまに枕代わりのタオルを味見と口にしたい時期になってます。気をつけないとなぁ
    グズったら基本的に違う景色を見せて、えっ?ってさせてから、横に抱っこしたり、ミルクやオムツしたりと回避して過ごしてます。
    参考になれば幸いです。

    ヘンヨン 2020/06/24 13:51

    ID: 521273

    いいね!
    1
    違反報告
  • ヘンヨンさん
    コメントありがとうございます!
    わかります、拳か指しゃぶりばっかりですよねー
    完母で育てているからか、横抱きしたらおっぱいくれってなるのか??二ヶ月から横抱きしたらめちゃくちゃ怒るようになりまして…縦抱きばっかりなんです。ですので寝かしつけ難しいのか?なと思っています ほんとのとこ原因不明ですが
    起きてる間は常にご機嫌ですか?
    娘はすぐにぐずりだします( ̄▽ ̄;)

    ちー 2020/06/24 14:53

    ID: 521279

    いいね!
    0
    違反報告
  • 起きてる時は独り言?があったり、今は足の踏ん張りがあり、あっちに動いてる?とか、呼ぶような感じでギャン泣きではなく、ちょっと泣きされたりします。
    寝かしつけと言うより、縦抱っこでも横抱っこでも勝手に寝ます。ミルクのみ終わったらそのままで勝手に寝るので、寝かしつけのやり方はちょっとわからずですいません。
    ただ、変に抱っこでトントンやユラユラ揺れたりとかはしていません。抱っこも特に何もせず、寝かせても特に何もせずって感じです。
    参考になれば幸いです。

    ヘンヨン 2020/06/25 23:31

    ID: 521371

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)