保育園

保育園【ベビー(6-11カ月)】
4 0

ID: 91212

りおゆりまりママ 2020/07/15 17:22

今月20日から11ヶ月の子を慣らし保育で預けます。
人見知りの激しい娘、色々考えると仕事をする選択肢しかない自分に腹が立ち娘への申し訳なさもあり泣けてきます。
娘と離れることへの寂しさもプラスし、よけい辛くなってきました…
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
どう乗り越えたか教えて頂けませんか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 四月から0歳児クラスに預けています。(実際はコロナで六月から) 周りの友達は幼稚園からの方ばかりで、私は経済的に預けて働かざるをえなくて保育園に入れました。


    正直、今でも罪悪感というか、可哀想かなと思いながら預けていますが、SNSでまた見た、「可哀想どころか真逆。親が可愛い可愛い言ってくれるのは当たり前だけど、保育園では赤の他人(先生、他の保護者、大きいクラスの園児、お散歩で通りかかる通行人)にまで、毎日毎日 可愛い可愛いと言ってもらえる幸せすぎる場所」と書かれているのをみて、何とか少し落ち着いてきました。

    実際、食べなかった給食も おかわりするようになり、成長も感じます。

    朝、別れる時は「頑張ってね」と声かけするお母さんが多いですが私は「いっぱいお友達と遊んできてね!」と声かけしています。 帰宅後は私にべったりで、家事が進みませんが(苦笑)

    ことり 2020/07/17 10:41

    ID: 521716

    いいね!
    1
    違反報告
  • ことりさん

    お返事ありがとうございます
    同じような気持ちの方からお話が聞けてよかったです
    うちも、私が働かないと経済的にきついので預けるしかありません。
    確かに、お母さんだけより、皆から可愛い可愛いと言って貰えるなんて幸せなことですよね
    ことりさんのお話を聞いて預けると思わず、たくさん遊ばせてくれる場所と思えば少し気持ち楽になるかもと思いました
    うちの子少食なので、ご飯ももしかしたら食べてくれるようになるかもしれないですね
    ことりさんのお子さんは、最初泣きながら保育園へ行きましたか?泣いていたのなら、どのくらいで、泣かなくなりましたか!

    りおゆりまりママ 2020/07/18 13:52

    ID: 521728

    いいね!
    0
    違反報告
  • りりゆりママさん

    うちは最初は全く泣かなくて笑顔でバイバイ、迎えにきても、キョトンで、こちらがさみしくなるくらいでしたが、急に今月から、朝泣き始めました(^_^;) 抱っこから下ろすと大泣きします(笑) ただ、先生が「預かりますね〜行ってらっしゃい(^^)」と抱いて連れて行くと、もう泣き声が聞こえなくなるので、パフォーマンスだと思うようにしています(^^;)

    給食は完了食を食べられず、後期食にしてもらっていましたが、今は完了食に戻してもらうほどになりました。

    仕事が接客業なので、同じ月齢くらいの親子を見ると、「私は一緒にいてやれてないなぁ」と悲しくなることも多いですが、少しでも将来、この子のやりたい事や、欲しいものの足しになるように!と思うようにしています。(^^)

    ことり 2020/07/19 00:34

    ID: 521730

    いいね!
    1
    違反報告
  • ことりさん

    そうなんですね!子どもはよくわかるから、ママと居れるかもと思って泣いてみたのでしょうか
    可愛いですね✨

    まさにうちの子もまだ離乳食が進まず1つ前にしてもらうら予定です、保育園に行くと食べれるようになったと聞いて食についてもプラスに考えたら子どもの為にも保育園は悪く無いんだなと思えます!
    やはりお金がないと何も出来ないのが現状、子どもの為にと頑張るしかないんですよね

    今日から慣らし保育スタートです、笑顔で送り出し、きっと影ではまだメソメソとしてしまいそうですが、親子で乗り切っていこうと思います

    りおゆりまりママ 2020/07/20 05:45

    ID: 521734

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)