テレビや音楽…

テレビや音楽…【キッズ(1歳児)】
3 0

ID: 91289

あーちゃん 2020/09/11 23:16

はじめまして!
1歳3ヶ月の娘がいます。
テレビや音楽についての質問なのですが、我が家では起きて寝るまでずっとテレビがついています。
とくに見たい番組がない場合でも無音の状態が本当にダメでとりあえずつけている感じです。
その為娘も起きてから寝るまでずっとテレビがついている状態で生活しており、好きなCMや番組が始まると見て興味がない時はおもちゃや絵本で遊ぶという感じです。
しかしテレビはよくないと聞きました。
娘の為にもテレビは家事でどうしても手が放せない時以外は出来るだけ消そうと思いましたがやはり無音が耐えれない気がして…
音楽は四六時中流していても大丈夫なのでしょうか?
娘が大好きなディズニーの音楽やオルゴールなどの優しい音楽を小さめに流すつもりです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • テレビは基本消してます!朝の家事をする時と夕方ご飯を作る時だけEテレやアンパンマンを見せてます。
    子どもがお昼寝してる時は別部屋でテレビを観てます^_^
    私も音楽が大好きなので良く聴きます。アレクサを使っているので私の好きな曲やおかあさんといっしょの曲も聞きますよ!アレクサおすすめです♪

    かなほ 2020/09/14 12:28

    ID: 522009

    いいね!
    0
    違反報告
  • 1歳4カ月の娘がいます。私も2人の時はテレビはつけません。旦那が子守と称して 膝に乗せて(普通のテレビ番組を見せるので、これ以上見せたくなくて。 でも、音が出るおもちゃや、何やら喋っている言葉で なかなか、無音にならないです (^◇^;) 音楽も流してないですが、童謡が流れるおもちゃがあり、ボタンを押しては私に歌うようせがんできます(笑)

    ことり 2020/09/15 09:42

    ID: 522013

    いいね!
    1
    違反報告
  • お返事ありがとうございます!
    やはりみなさんテレビは消しているのですね。
    ここ数日は旦那が帰ってくるまでは家事で忙しい時以外テレビは消して小さめの音楽だけかけるようにしています。
    テレビを消した効果かはわかりませんが落ち着きのなかった娘が気持ち静かになった気がします(笑)
    なので引き続きテレビなしでいこうと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございました!

    あーちゃん 2020/09/15 10:17

    ID: 522014

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)