家族全員で助け合い

家族全員で助け合い【フリートーク】
4 0 りみさーちゃん 2020/09/19 18:46ID: 91296

私は11月に9人目の孫が出来る54歳のおばあちゃんです。私も4人の子供に恵まれましたが長男は3260g、五体満足で産まれてきました。しかし直ぐに次男を妊娠して喜んでいました。出産予定日が3月3日と聞き女の子だ!と 5ヶ月に入ってから悪阻も落ち着いてホッとしてましたが両足の大腿部裏には静脈瘤が出来出産まで痛みとの闘い後期には陰部全体まで広がり又、お腹の張りも頻回あり無事に出産出来るのか心配でした。産休取った次の日におしるしと陣痛で入院して夜中の0時前後に無事に出産しましたが朝から院長先生からの話に一瞬息が止まりました。先天性両耳奇形ですが2405gで本来なら保育器に入るけど他は異常なく心臓が強く一般ベッドで大丈夫と言われて少しホッとしました。私も産婦人科に勤務してたし主人からも、次男が俺達を選んでくれたんだから大丈夫!!と言ってくれたから嬉しい気持ちでいっぱいでした。その後2歳半、小学4年、6年の冬に小児耳鼻科の宮崎医科歯科大学院で手術を受け今は29歳で5人の孫に出会わせてくれ農家の仕事を13年頑張っています。最初の手術で聞こえも良くなって言葉が出てヤンチャで好奇心旺盛な愉快で優しい父親になりました!障害を持って産まれても兄弟の中で一番器用でイケメンなんです!親バカと言われても自慢の息子です。私が望んで産んだのだからどんな子でもそれぞれ個性豊かで孫たちも親以上に成長も早く何もが優れています。子供達と孫達に感謝するばかりです。ありがとうね!
今から妊娠、出産されるお母さん達もマタニティーブルーになるかと思いますが無理や我慢せずに旦那さん、両親かかりつけの病院の先生や看護師さんに相談、手助けして頂いて安心して出産まで過ごして下さいね!絶対に一人で抱え込まないようにですよ!赤ちゃんとの対面を楽しみにですね!

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークの注目発言

コメント編集

残り文字

一度削除したコメントは元には戻せませんのでご注意ください。

キャンセル

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。

違反項目

報告内容

残り文字

ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

マイトーク

投稿した発言

  • ログインすると投稿した発言一覧がここに表示されます。

投稿したコメント

  • ログインすると投稿したコメント一覧がここに表示されます。

最近見た発言

  • ログインすると最近見た発言一覧がここに表示されます。

クリップした発言

  • ログインするとクリップした発言がここに表示されます。