黄疸について【ベビー(0-5カ月)】
0 1 すーやん 2020/10/17 10:16ID: 91319

14日に陣痛促進剤48時間しても産まれず、緊急帝王切開で出産しました、今日17日の朝の黄疸のチェックで少し標準値より上がってしまったようで、血液検査します。心配です。黄疸で引っかかる方いるんでしょうか?
私が甲状腺低下症のチラージン飲んでるのも問題なんでしょうか?
教えて下さい不安です。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

  • 医者ではないので確定的なことは言えないのですが、産まれてすぐの赤ちゃんは新生児黄疸と言って比較的黄疸は多く見られます。
    また、お母様が服用されているお薬が直接的に関係している可能性は低いと考えられます。そもそもお薬が赤ちゃんに影響を及ぼすのであればお医者様から説明がありますので。
    私の子供は幸い入院中に黄疸で検査を受けたことはないのですが、周りの赤ちゃんは小児科で光線療法を受けたり、ビリベットという光を当てるためのココットに入っている子がいました。
    黄疸の程度はわかりませんが、不安なことは主治医や小児科医、毎日体調を見てくださる助産師さん、場合によっては薬のことは薬剤師さんに相談してみるのが一番だと思います。
    どうぞお大事になさってください。
    匿名希望 2020/10/19 15:59 ID: 522256
    いいね!
    0

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)の注目発言

コメント編集

残り文字

一度削除したコメントは元には戻せませんのでご注意ください。

キャンセル

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。

違反項目

報告内容

残り文字

ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

マイトーク

投稿した発言

  • ログインすると投稿した発言一覧がここに表示されます。

投稿したコメント

  • ログインすると投稿したコメント一覧がここに表示されます。

最近見た発言

  • ログインすると最近見た発言一覧がここに表示されます。

クリップした発言

  • ログインするとクリップした発言がここに表示されます。