朝ごはんのおかず少ない??

朝ごはんのおかず少ない??【フリートーク】
4 0

ID: 91367

Saika 2020/12/06 11:15

こんにちは。突然なんですが、皆様の家庭の朝ごはんってどんなものを用意していますか??
今日は日曜日で旦那が休みなので朝ごはんを用意しました。内容は「目玉焼き」「ソーセージ3本」「味噌汁」「明太子」「キムチ」「納豆」「もやしのナムル」「ほうれん草の胡麻和え」「きんぴらごぼう」です。旦那が席につくとおかずとにらめっこ。どうした?と聞くとおかずが足りない、ソーセージだけで食べろって言うの?と言われました。ならもう一品作るから先食べててと言い、豚バラともやしを買ってあったので旦那がおいしいと言っていたレトルトの味付けで仕上げました。するといつも同じものしか出てこないねと言われました。味付けを変えることもできますが、前に塩胡椒、醤油系の味付け、肉野菜炒めはあまり好きじゃないと言われているので思いつきません。魚は今日の夜ご飯がお寿司の予定なので買っていませんでした。悩んでいると普通きんぴらごぼうでご飯食べないだろって言われました。私は全然食べるし今日でたおかずは多い方だと思ってました。旦那に私もうわからないから何を用意すればよかったの?と聞くとベーコンと答えました。…ベーコンでそんなおかずの量かわるか??と疑問。
うーん。朝ごはんでどれくらいおかずを用意すればいいのかわかりません。皆様の意見聞かせてください!!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • ええぇー!すごく豪華だと思います!!!
    きちんと卵でタンパク質、野菜や肉類など入ってて、すごいなぁって思います
    うちなんか、休日の朝ごはんは、基本パンと牛乳、やる気があれば目玉焼きを作るくらいです
    全然少ないなんて感じません!むしろそれで
    少ないorまた同じの?と夫が言うのなら、
    「文句あるなら自分で作れば?」と言ってやりましょう

    みーまま 2020/12/08 23:37

    ID: 522473

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    子供の世話に旦那の世話…毎日ご苦労様です。

    私もSaikaさんちの朝ごはんは少なくないと思います。
    うちは納豆、ごはん、味噌汁があれば良いという旦那なので、+1品とか、納豆のバリエーションや味噌汁のバリエーションで私が楽しむ程度しかしておりません。
    拝見して思ったのですが、Saikaさんの旦那さんにとっては、ひょっとしたら野菜はおかずと言わないのかな(笑)
    メインディッシュ的なもの=おかず、みたいな…

    私は結構面倒臭がりなので、できあいのハンバーグとか、ハムステーキとか、もっと面倒だと焼売チンとか(笑)
    豚肉はキムチが食べられるなら、豚キムチはどうですかね。
    生姜焼きの味付けや、いっそ焼肉のタレとか(笑)
    なかなか好みがうるさいとこちらも困りますよね。

    あお 2020/12/09 13:06

    ID: 522474

    いいね!
    1
    違反報告
  • みーままさん、コメントありがとうございます!やっぱり朝ってそんなもんですよね??もう最近は献立考えるだけで憂鬱になります笑笑
    前に一度自分で作ったらいいじゃんと言い返すと仕事してるのにご飯まで作らせるの?専業主婦なんだから家事と育児はお前がやることだろと言われました。言い返しても結局私が謝って終わりなのでもう諦めるしかないのかなと笑笑
    あまり思いたくはないけれど結婚する相手を間違えたかなと思うことが多々あり悲しくなります。

    Saika 2020/12/09 18:18

    ID: 522478

    いいね!
    0
    違反報告
  • あおさん、コメントありがとうございます!
    朝ってそんなもんですよね。旦那がいない朝ごはんは私も全く一緒です。旦那は味が濃いものが好きで煮物など出してもあんまり好きじゃないと言って食べてくれません。
    豚キムチや焼き肉のタレ!!すごくいいです!!!!是非次の休みにやってみます!!!!!
    とても参考になりました!!ありがとうございます!!

    Saika 2020/12/09 18:25

    ID: 522479

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)