義母への対処法

義母への対処法【フリートーク】
1 1

ID: 91413

たいよう 2021/02/22 08:54

義母は、このコロナ禍でも感染者の多い地域に旅行に行ったり、特に何も気にしていない様子。出産間近の時期も、その調子で私に会おうとするので、入院出来なくなるから…と旅行後は2週間空けてもらうよう夫から、きちんと注意してもらったはずなのに、産まれてからも旅行後すぐ会おうとするので困っています。
県外に住む夫の兄弟も、簡単に帰省するし、帰省したら会わせようとするし。
県外移動した人と接触してたら病院で予防接種断られたりするから、予定通り予防接種出来なかったからして困ると言うと分かったと言うものの、右から左。
お願いだから旅行に行く日、行った日は、せめて教えてくれ。と言いましたが…

昨日も
コロナ、コロナって言うけど、赤ちゃんは母親の免疫があるんだし、そんな気にしなくても大丈夫じゃないのねぇ。
と言われました。うちの子は5ヶ月…すでに母親の免疫なんてなくなってるし、そもそも母親の免疫があると言われる3ヶ月までだって、母親の持ってる分しか免疫ないし…

お義母さん、そもそも、わたしコロナの免疫なんて持ってないから(笑)と言い返しましたが、そりゃまぁそうねぇ、とすで右から左…本当に何も気にしなさすぎて不安です。
私が気にしすぎなのかと思うこともあるのですが、気にして普通だも思うんですよね。

夫の言うことも聞かないし

よく言えばおおらかなのだろうけど… こういうタイプの対処法って、どうすれば良いんでしょう

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • それは無神経過ぎますね。
    同居ではない様なので、少しは距離が取れるのかな?それでも、会いに来たら心配になりますよね。
    色々と用事を付けて、会わない様にするとか、どうしてもの時はやはり、マスクをしてもらい、手指消毒をしてもらった上で短時間でと、時間を決めてはどうですか?

    なみぼん 2021/04/02 18:32

    ID: 523788

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)