胎内記憶の話

胎内記憶の話【キッズ(2−3歳児)】
1 4

ID: 92502

藍莉 2021/04/21 09:51

胎内記憶のことについて記事があったので、私も息子と娘に聞いたなぁと思い書かせて頂きます。
息子がやっと話せるようになったとき、「ママのお腹の中にいたときどんな感じだった?」と聞くと「ピンクで暖かかった」と答えてくれました。4歳頃に再び聞いてみると「お風呂に入ってるみたいにプカプカ浮かんでて、明るかったよ」と教えてくれました。小学校に上がった今は忘れてしまったようですが、小さい時は覚えているものなんだなって思いました。
娘も2.3歳のしっかり話せるようになった頃に聞いてみたら、覚えていてくれました。ちなみに娘には「ママのお腹に来る前はどこにいたの?」と違う質問をしてみました。そしたら、「パパから、スイスイって泳いで来たの」と教えてくれました。その前のことは教えてくれなかったのですが、パパから泳いで来たということは精子のこと!?とちょっとビックリしたことを覚えています。
皆さんも是非お子さんが話せるようになったら聞いてみて下さいね。面白い話が聞けるかもしれませんよ。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • 胎内記憶、神秘的ですね。
    娘はまだ1歳8ヶ月で言葉が出始めたところなので、会話が出来るようになって話を聞くのが楽しみになりました(*´꒳`*)

    ぽんず 2021/04/24 01:13

    ID: 523818

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)