赤ちゃんがいないと恥ずかしいの?

赤ちゃんがいないと恥ずかしいの?【赤ちゃんが欲しい】
8 6

ID: 92666

ママになりたい!! 2023/08/08 01:19

私は、今30さいでOLをしています。
職場の友達が妊娠していいな〜と思って母にその事を話したら 
母「あんたも、もう30さいなんだから赤ちゃんつくりなさい。」
私「赤ちゃん私だって欲しいよ!でも、できないんだもん。」
母「そうよね。ごめんなさい。この話はもう終わりよ。寝ましょう?」
私「うん…」
避妊無しでエッチしてるけどできないんです。どうしたらいいんでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • 早く、赤ちゃん欲しいな〜…どうやったらできるのかな?

    ママになりたい!! 2023/08/08 01:23

    ID: 525209

    いいね!
    8
    違反報告
  • マジで分かります。うち27さいだけど、まだ赤ちゃんできてなくってどうしようってしてるところなんですよ〜
    バイト先の所で妊娠してみんなに迷惑かけたくないから辞めた子がいてうちも赤ちゃんほしい〜!って思いました。仲間ですね

    赤ちゃんほしいな〜❤️ 2023/08/08 01:35

    ID: 525212

    いいね!
    6
    違反報告
  • 別に普通にエッチしてたらできるでしょ。
    まぁ、できやすい人とできにくい人がいるからね。
    一度、旦那さんと一緒に病院に行って検査してみて何かあったら薬出してもらったりしたら大丈夫だとは思うけどとりあえず頑張って。

    こんにちは 2023/08/14 02:32

    ID: 525240

    いいね!
    5
    違反報告
  • 私も一人目なかなかできなかったです。なので色々調べて具体的に行動起こしてめっちゃ妊活頑張りました!
    私が初めにしていたのは夏場でも腹巻したり足湯したり冷やさない事。葉酸サプリ飲むこと。なるべく生活習慣整えてストレス溜めないこと。
    それでもダメで、婦人用の体温計買って毎日基礎体温を測りました。さらに元々多少の生理不順があったので排卵検査薬を買って、排卵予定日の少し前から使ってみて一喜一憂する日々…。
    さらにそれでもできず(汗)、婦人科病院に思い切って行ったらなんと卵巣嚢腫が見つかりました( ゚д゚)w
    良性だったのと卵巣嚢腫も片方だけだったのもあり、経過観察しつつタイミング法の指導でやっっっとこ一人目に恵まれました(笑)

    普通に行為をしてても出来ないことはよくありますよ。
    自己流でも妊活と呼ばれる行動をやってみてもいいかもしれません。そしてもし本気で悩まれているようなら、どうか早めに勇気を出して婦人科を受診してみてください!根本的な原因があるかもしれません。
    大丈夫です。不妊治療は女性も男性もたくさんの人が受けていますし恥ずかしくありません。
    それよりも「あの時早く行動しておけば…」と年をとってから後悔するのは悲しすぎます。

    私も今現在二人目絶賛妊活中です!!
    もう検査薬も使って狙っているのに1年以上出来ないので病院また行き始めました( ̄▽ ̄;)
    お互い妊活、頑張りましょう(>人<;)

    緑茶 2023/09/14 19:48

    ID: 525255

    いいね!
    4
    違反報告
  • アドバイス、ありがとうございます!
    早速やってみますね。
    緑茶さんに質問なんですけど、、、調べたりする時にどういうサイトを見てますか?
    くだらないって思うかもしれないけどこれでも私なりに努力してます。
    よかったら教えてください。

    ママになりたい!! 2023/09/24 12:28

    ID: 525259

    いいね!
    4
    違反報告
  • 1

    ghovjnjv 2024/01/02 10:35

    ID: 525299

    いいね!
    0
    違反報告
  • 緑茶さん見てますか?
    最近赤ちゃんができた友達がいていいな〜と思って悔しかったです。
    どうしてできないのかアドバイスください!

    ママになりたい!! 2024/02/08 18:32

    ID: 525302

    いいね!
    2
    違反報告
  • 緑茶さん!
    1人目に恵まれました!
    本当にありがとうございました!!

    ママになりたい!! 2024/04/17 17:20

    ID: 525323

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)