妊娠中の不安定な心

妊娠中の不安定な心【妊娠期】
0 1

ID: 960

みい 2009/07/07 12:36

妊娠中って、なんでこんなに気持ちが不安定なんでしょうか?少しの事で、イライラしたり、怒ってしまったり、妊娠前は、そんなんじゃなかったように思います。心を穏やかにするように、音楽は聞いていますが、他に何か穏やかになる方法ってないでしょうか?嫌な事があっても、気持ちを穏やかに出来る方法とか。良ければ、皆さん、教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!
    何かを『しなくちゃいけない』って思わずゆっくり過ごしましょ(s)
    娘が産まれてから分からないことが多くて、私が神経質になってたら
    娘はよく泣いてました(J)
    でも今は気楽に考えるようになったら、娘はあまり泣かずに
    ニコニコして過ごしてますよ(d)

    トモ 2009/07/10 12:03

    ID: 45150

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    初めまして☆
    10ヶ月になる女の子のママです。
    私もけっこうイライラして落ち込んだりしてましたよ。
    妊娠中にイライラしちゃう人のは仕方ないことだと思って、
    できるだけ自分の好きなことして過ごすのが一番かも。
    散歩とかである程度体を動かしましょうって言われることが
    あるかもしれませんが、絶対に動かしていなくちゃいけない
    わけじゃないんだから、気が向いた時に外出するので
    いいと思いますよ~♪

    トモ 2009/07/07 14:51

    ID: 57196

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    私もほんと、妊娠中はずっとイライラしてました(>_<)お腹が常に張り気味で安静にしなくちゃいけないのに、ちっちゃい事ですぐイライラしたり考え込んだり(-_-)不安定でした…

    私はやっぱり旦那さんに理解してもらって協力してもらってました!!旦那さんにイライラをぶつけて落ち着いたり(^^ゞ後、好きなマンガや雑誌読んだり、テレビ番組を見たり…余計な事考えず、好きなことだけしてました☆けど、やっぱり何でも頑張って前向きに考えるようにしてました~!…だけどやっぱりイライラしたり不安になったりしました(;_;)
    けど、今はそんなこと全く無くなりました!やっぱり妊娠中だけってのが不思議☆今は9ヶ月になる娘がいますが、妊娠前よりも気持ち穏やかになって周りが良く見えるよぅになった気がします(^^ゞあの不安定な時期を乗り越えたから成長できたのかな?って思ってます(^m^)

    これから長いマタニティライフが満喫できますように…(*^_^*)

    はな 2009/07/07 13:08

    ID: 57211

    いいね!
    1
    違反報告
  • 不安定な心
    はなさん、初めまして、メッセージありがとうございます。今、妊娠8ヵ月に入っています。未だに、イライラしたり怒ってしまったりしてしまう時があって、旦那さんには、迷惑かけてます旦那さんは、かなり理解してくれてるので、ホント感謝してます。ただ、イライラしたり怒ってしまった後に、なんであんなにイライラしたりしたのかと思ってしまい、心がモヤモヤしてしまってストレス溜まってるのかもしれません。外出も時々しますが、疲れやすくて、外出も気を使ってしまって

    みい 2009/07/07 13:26

    ID: 57212

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    娘がだんだん大きくなって、ゆっくりだけど色々と成長して
    くれている今だから言えることかもしれませんが・・・。
    イライラして他の人にキツく当たってしまうとか、落ち込んで
    何もしたくなくなるとか、全然ワガママなことじゃないですよ(d)
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるまでママはすごく不安だし、
    お腹が大きくなると体の自由がきかなくて苦しい時もありますよね(n)
    私は昨年の9月に出産したので、この時期に大きなお腹をかかえる
    大変さとか不安とか昨日のように覚えてます(j)
    苦しい気持ちはガマンしないで、吐き出しましょ(s)
    いつでもご連絡くださいな(U)

    トモ 2009/07/07 20:30

    ID: 57296

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    体調の良い方に限られてしまいますが、私の場合はとにかく体を動かす事を意識しています。ヨガも軽めのもので、呼吸やストレッチが中心なので、少々退屈かもしれませんが、集中してDVDを図書館で借りて毎日やるのと、ウォーキングを一時間以上好きな音楽を聴きながら歩き方等に気をつけて、汗ばむくらい手を振って早足で歩きます。公園や土手、森林公園などの自然がある所だとなお癒されます。出産への体力づくりと気分転換、余計なことは考えない為に毎日面倒ですが、やっています。

    ためきち 2009/07/08 11:05

    ID: 57385

    いいね!
    1
    違反報告
  • 不安定な心
    ともさん、メッセージありがとうございますそうですね、妊娠中のイライラは仕方ない事だと思って過ごす事も大切かもです。ありがとうございます。

    みい 2009/07/07 14:55

    ID: 119443

    いいね!
    1
    違反報告

  • ともさん、メッセージありがとうございます。時々、お腹張ったりもする時があるので、特に、「何かしなくては」みたいな事は、私自身は、思っていません。お腹の張りなどなければ、積極的に運動などしますが。運動以外の事では、時々、気持ちが不安定になるときに、なるべく自分の気持ちを楽に出来る方法をさがす為に、皆さんから意見を聞こうと思いました。意見を頂いたものの中から、参考にさせて頂いて、私にあった気持ちのコントロールが出来たら嬉しいなと思っています。妊娠するまでは、あまり不安定な気持ちになるって事が少なくて、私自身戸惑ってしまった事もあります。妊娠し、ホルモンバランスが急激に変化し、精神面でも影響するんですね。産後も、ホルモンバランスの変化で精神面で影響するっていうことを昨日、本で読みました。知らなかったから余計不安になっていたかもしれません。本で読んで、ホルモンバランスの変化の為と知り、(どなたかも、ホルモンバランスのせいと書いてくれていましたが)それだったら仕方ないと気持ちが楽になりました。心

    みい 2009/07/10 13:00

    ID: 130987

    いいね!
    1
    違反報告
  • 皆さんありがとうございました
    みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。おかげさまで、より快適なマタニティライフを過ごす事が出来そうです。ありがとうございました。

    みい 2009/07/10 15:57

    ID: 131012

    いいね!
    1
    違反報告
  • 不安定な心
    ともさん、メッセージありがとうございます。昨日までは、不安定な心で悩んでいて、昨日の夜からは、下痢とお腹の張りで今もゆっくりしています。下痢は、昨日夜に一回で治りましたが、張りは、今日も、あったので、念のため張り止め飲んでゆっくり横になっています。今のところ、張りも落ち着いており、良かったです。昨日、心が不安定だったから、体に影響したんですかね?また、不安定な気持ち良ければ聞いて下さい。

    みい 2009/07/08 14:52

    ID: 138444

    いいね!
    1
    違反報告
  • 不安定な心
    ためきちさん、メッセージありがとうございます。今日は、調子が良くないから出来ないですが、調子良いときなど、運動もいいですよね参考にさせて貰います。ありがとうございました。

    みい 2009/07/08 14:56

    ID: 138446

    いいね!
    1
    違反報告
  • のほほん
    不安な心がもくもくわいてきたら…私は、まず、旦那に抱えている不安を吐き出しました。それでもダメなときは、私は、歩き回りました。ちょうど、運動にもなるし一石二鳥☆自然と触れ合うと、すっきりしましたよ。でも、基本は、何も考えないようにしてたかな。そのおかげか、二歳になる我が息子は、のほほんとした子供に成長しています(笑)

    maki 2009/07/08 21:19

    ID: 138646

    いいね!
    1
    違反報告
  • 不安定な心
    マキさん、メッセージありがとうございます。旦那さんに話したり、なるべく考えないようにしたりは、私も試してみたんですが…考えないようにしても、不安がある時やなかなか解決出来ない事は、やはり不安になってしまう事もあります。これは、仕方ない事かもしれません。お腹が張ったりもする時あるので、散歩等もいいんですが、状態によっては、出来ない時もあったりで、元気な時は、試してみたいと思います。ありがとうございました。不安定な気持ちは、子供に影響するんでしょうか?私も、常には、イライラしてる訳ではなく、気持ちが落ち着いている事も多いのですが…なんだか気になってしまいました。子供さんがのほほんとしているのは、子供さんの性格ではないんでしょうか?少し、気持ちが不安定な時があっても、それ位で影響はしないと思いますが、どうでしょうか。そりゃあ、マキさんみたいに妊娠中、終始、穏やかでいらっしゃれば、気持ちが安定していて理想かもしれませんが。皆がそうではないと思います。せっかく、お返事頂いて申し訳ないですが、子供

    みい 2009/07/09 08:42

    ID: 138823

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私も妊娠中ですが
    すべてはホルモンバランスのせいにしておいて、行動することから初めてみませんか。
    個人差があるとは言え妊娠中に、不安の無い人なんて居ないと思います。
    赤ちゃんが生まれてくるまでの辛さは、妊婦さん皆が通る道であり、強いお母さんになるのに必要な過程です。

    私も三人目の妊娠でも、ホルモンの乱れには弱くて前向きになれない事もあります。でも何も心配することはないということは解っているので

    散歩や公園の緑の空気を吸うことは、リラックスになるので気分転換だと思って暑い時間を避けて是非やってみてください。脳が解放されます。
    体力づくりも間違いなく安産に繋がりますよ

    accos2t 2009/07/09 10:52

    ID: 138848

    いいね!
    1
    違反報告
  • 妊娠中の心
    accos2tさん、メッセージありがとうございます。体調が良いときに、リラックスの為に、散歩などして心と脳のリフレッシュしてみたいと思います。ありがとうございました

    みい 2009/07/09 11:23

    ID: 160263

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)