• 通報
    この旦那見ててイライラするわ。必要なプライドもあるけど、時には捨てる勇気も必要。 自分の仕事は終わって人のミスの尻拭いなら、事情説明すれば良い。 それで不利益被るならもはやパワハラでは?この1件だけで… もっと見る
    この旦那見ててイライラするわ。必要なプライドもあるけど、時には捨てる勇気も必要。
    自分の仕事は終わって人のミスの尻拭いなら、事情説明すれば良い。
    それで不利益被るならもはやパワハラでは?この1件だけで査定に大きく響くとは思えない。仕事引き受ける前に妻に連絡するとかの気遣いが出来ないなら仕事でも色々空気読めなさそう。
    自分の妻は大丈夫って思える神経が意味不明。これで万が一の結果を見ないと気付かないのだろうか…
    +121 -13
    返信 0件
  • 通報
    仮に、本当に断れなかったとして、1万歩譲ってもいいよ、なぜその時点で連絡しないのか、まだその時点なら気力振り絞って病院に行けたかもしれないだろー!
    +158 -9
    返信 0件
  • 通報
    妻からの評価はだだ下がりですけどね。
    +336 -44
    返信 0件
  • 通報
    「ツムママは静かに暮らしたい」で検索するとブログが出て来て続きを読んできました。
    ベビーカレンダーの運営さんが上手にまとめてくれればなー。
    +229 -28
    返信 0件
  • 通報
    えーと、最もらしい事言ってますが、確かどんな状況・状態でも味噌汁を作ってほしいモラ夫という話でしたよね? 妻より仕事を優先するのと惣菜棄てて手作りじゃなきゃ嫌というのは全然違う話なのでは? この夫は論… もっと見る
    えーと、最もらしい事言ってますが、確かどんな状況・状態でも味噌汁を作ってほしいモラ夫という話でしたよね?
    妻より仕事を優先するのと惣菜棄てて手作りじゃなきゃ嫌というのは全然違う話なのでは?
    この夫は論点をすり替えているようにみえます。
    そこまで追い詰めたのはその夫なのですが。
    +529 -33
    返信 0件
  • 通報
    柔軟な上司だったら、普段から頑張っている人間の現状くらい尊重するよ?そうしない上司のいる会社に居ても、手取りもボーナスも上がんねぇよ?結局相談さえせずに自分の中で自己完結してる旦那が悪い。上司の事も信… もっと見る
    柔軟な上司だったら、普段から頑張っている人間の現状くらい尊重するよ?そうしない上司のいる会社に居ても、手取りもボーナスも上がんねぇよ?結局相談さえせずに自分の中で自己完結してる旦那が悪い。上司の事も信頼してない証拠やん。あと「大人なんだから対処出来る」とか勘違いすなや。突然の発作や意識不明で年間何人の成人が死亡していると思っている?そんな考え方は学び直してから言えや。
    +515 -26
    返信 0件
  • 通報
    通常であれば双子育児で妻が…って言えるけど言えない無駄な男のプライドってあるよね。(仕事減らされるかもとか言い訳するけど両立しながらも出世する女性もいるわけですしあえて言うならプライド) だったら落と… もっと見る
    通常であれば双子育児で妻が…って言えるけど言えない無駄な男のプライドってあるよね。(仕事減らされるかもとか言い訳するけど両立しながらも出世する女性もいるわけですしあえて言うならプライド)
    だったら落とし所として「すみません電話だけさせてください」って言って義理のお母さんに朝調子悪そうだった奥さんの様子見てくれないかって頭下げればよかったと思う。
    そしたら上司も「奥さん調子悪いのに仕事振ってしまった」って恩売れるし(なんなら帰れって言われる)恩と感じなくてもうまく使うことができる手札になるし、義理母に頭下げることにはなるけど様子も見てもらえるし気にかけているアピールにもなるのに。
    そういう臨機応変の対応って仕事として最低限持っていなければならないものじゃないの?旦那は仕事できない人なのかな。だとすれば仕事振った上司も見る目ないな他の人ならもっと的確に対応してくれるのに…
    理由も言わずあとで奥さん倒れてたとか言われたらえ、なんでその時言わなかったの?って思うし一緒に仕事したくないタイプだなー旦那。
    +500 -34
    返信 0件
  • 通報
    家族のために仕事を頑張らなきゃいけないのはわかる。 でも奥さんがこれをきっかけに長く患ったり亡くなったりしたら 夫くん一人で子供達を見なきゃいけないんだよ。 出世どころかまともに仕事が出来ない状況にな… もっと見る
    家族のために仕事を頑張らなきゃいけないのはわかる。
    でも奥さんがこれをきっかけに長く患ったり亡くなったりしたら
    夫くん一人で子供達を見なきゃいけないんだよ。
    出世どころかまともに仕事が出来ない状況になるよ。
    +398 -12
    返信 0件
  • 通報
    会社も悪いけど、夫くんの考え方が1番悪いと思います。仕事は代わりが居るけど、奥さんの代わりなんて居ませんよ。大人だけど、「産後で」、「双子の育児で疲れ切って」いて「発熱していて」これだけ死にそうな条件… もっと見る
    会社も悪いけど、夫くんの考え方が1番悪いと思います。仕事は代わりが居るけど、奥さんの代わりなんて居ませんよ。大人だけど、「産後で」、「双子の育児で疲れ切って」いて「発熱していて」これだけ死にそうな条件が揃ってるのに「大丈夫」なわけないでしょう。
    これで夫くんが定時で帰りたいって言うのを帰らせなかったり、仕事を回さなかったりしたら、堂々と労基署に連絡したら良いと思います。その方が会社の他の社員のためにもなりますよね。
    +416 -10
    返信 0件
  • 通報
    そもそも、味噌汁のLINEが飛んできたら私ならブチ切れている。 キレすぎて夫の帰宅と同時に飛び蹴りかましそう。 こういう人って、都度都度「こちらは今とても不愉快です。態度を改めろよ」と強烈に示さないと… もっと見る
    そもそも、味噌汁のLINEが飛んできたら私ならブチ切れている。
    キレすぎて夫の帰宅と同時に飛び蹴りかましそう。
    こういう人って、都度都度「こちらは今とても不愉快です。態度を改めろよ」と強烈に示さないと自分可愛いが先行してるから調子こくんだよね…。
    アホに育て上げた義両親の顔が見たいわ…。
    +313 -7
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →