• 通報
    急に走り出して危ないですからね。仕方ないです
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    虐待の是非以前に、子供の頭を叩くと脳細胞が大量に死ぬから止めた方が良いですよ。 シナプスが回路を紡いで脳力を補うらしいですが、死んだ脳細胞と共に機能が失われる(発展しない)可能性は否定されていません。… もっと見る
    虐待の是非以前に、子供の頭を叩くと脳細胞が大量に死ぬから止めた方が良いですよ。
    シナプスが回路を紡いで脳力を補うらしいですが、死んだ脳細胞と共に機能が失われる(発展しない)可能性は否定されていません。

    マンガで踏切に走って行った時に頭を叩いているようだったので気になりまして。
    頬なら良いというわけでもありませんが、脳は本当に大事で繊細な部位なので。
    +4 -7
    返信 0件
  • 通報
    ジイシはちゃんと考えがあったんですね。 もっと早くその気持ちや方針が分かってたら、ママもジイシにもっと早く助けてって言えたのかと…。 確かに叩いても根本的な解決ではない。とは言え危険回避で咄嗟に出て… もっと見る
    ジイシはちゃんと考えがあったんですね。
    もっと早くその気持ちや方針が分かってたら、ママもジイシにもっと早く助けてって言えたのかと…。

    確かに叩いても根本的な解決ではない。とは言え危険回避で咄嗟に出てしまった行動であれば仕方ないのでは?人間感情もあるし、完璧じゃないわけで。

    次男君に咄嗟の危険を防ぐ為に、これからどうアプローチすれば良いのかを試行錯誤で見つけて行くかです。
    昨今の育児で暴言、暴力はダメですが危険回避の為にやむを得ず叩いてしまった。これをただの暴力ととらえるのは少し乱暴な気もします。まずはどうにかして動きを止めないと命に関わるなら、それは子供を守る為の行動な訳だし。
    何でもかんでもすぐに虐待と取られかねない世の中が故に、親も萎縮して逆に相談出来ない。良い母じゃないとってプレッシャーになったり。
    この手の悩みって抱えてる親が増えてる気がします。
    +14 -2
    返信 0件
  • 通報
    子供のとっさの猛ダッシュにはリードが有効。
    むしろ必須にしても良いくらい。
    +60 -11
    返信 0件
  • 通報
    なんだかおじいちゃんが最初の想像と違う。 作者の話だけだとおじいちゃんは無関心な人かと思ったけど 作者よりちゃんと考えがある感じ。 作者も虐待してないのだから普通に答えたらいいだけ濁したりするから変に… もっと見る
    なんだかおじいちゃんが最初の想像と違う。
    作者の話だけだとおじいちゃんは無関心な人かと思ったけど
    作者よりちゃんと考えがある感じ。
    作者も虐待してないのだから普通に答えたらいいだけ濁したりするから変に疑われる。
    旦那はちょっとあれだどおじいちゃんがましだね。
    +108 -8
    返信 0件
  • 通報
    みんな同じ生き方をしてる訳ではないので、色んなママの性格、考えがあると思います。反省して前に進んでいるなら素晴らしい事じゃないですか! 決めつけて書き込んでしまうのは傷つけてしまうと思うんです。考えを… もっと見る
    みんな同じ生き方をしてる訳ではないので、色んなママの性格、考えがあると思います。反省して前に進んでいるなら素晴らしい事じゃないですか!
    決めつけて書き込んでしまうのは傷つけてしまうと思うんです。考えを否定はしませんが他人を傷つけてしまう言葉は心の中にしまっておいた方がいいと思います。
    +61 -13
    返信 1件
  • 通報
    恐らくこの作者自体にも何かしらの障害(グレーゾーンかも)やメンタル病気がありそうですね。その場凌ぎで嘘…というか取り繕ってしまうところとか。
    話も作者の内面に寄り過ぎていて、何だか纏まっていないし。
    +83 -68
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターゆーとぴあ

主にインスタとブログで実話を元としたマンガを描いています! 発達障害やその他難病、児童相談所などのテーマを取り上げています。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →