マンガ 体験談 マンガ ゆーとぴあ 家に児相がやってきた

「誰か助けて…」これって虐待?どうしたらいいのかわからず…【家に児相がやってきた9】

4
12
「家に児相がやってきた」第9話。仙尾部奇形腫の長男くん、発達障害児の次男くんを育てるゆーとぴあさん。今回は、児童相談所の職員が家に来たときのエピソードをマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

連載 家に児相がやってきた

ゆーとぴあさんの家に、児童職員さん2人と、相談員さんが家庭訪問にきました。

2回目となる今回は義父も同席。次男くんが家を出て行ってしまったときの対応を聞かれると、「そんなのひっぱたくよ」と、義父から衝撃の発言が!

心の中で驚き、焦るゆーとぴあさんでしたが……?

 

続きを読む

家に児相がやってきた 第9話

家に児相がやってきた9

家に児相がやってきた9

家に児相がやってきた9

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 子供のとっさの猛ダッシュにはリードが有効。
    むしろ必須にしても良いくらい。
    +23 -4
  • なんだかおじいちゃんが最初の想像と違う。 作者の話だけだとおじいちゃんは無関心な人かと思ったけど 作者よりちゃんと考えがある感じ。 作者も虐待してないのだから普通に答えたらいいだけ濁したりするから変に… もっと見る
    なんだかおじいちゃんが最初の想像と違う。
    作者の話だけだとおじいちゃんは無関心な人かと思ったけど
    作者よりちゃんと考えがある感じ。
    作者も虐待してないのだから普通に答えたらいいだけ濁したりするから変に疑われる。
    旦那はちょっとあれだどおじいちゃんがましだね。
    +64 -5
  • みんな同じ生き方をしてる訳ではないので、色んなママの性格、考えがあると思います。反省して前に進んでいるなら素晴らしい事じゃないですか! 決めつけて書き込んでしまうのは傷つけてしまうと思うんです。考えを… もっと見る
    みんな同じ生き方をしてる訳ではないので、色んなママの性格、考えがあると思います。反省して前に進んでいるなら素晴らしい事じゃないですか!
    決めつけて書き込んでしまうのは傷つけてしまうと思うんです。考えを否定はしませんが他人を傷つけてしまう言葉は心の中にしまっておいた方がいいと思います。
    +39 -7

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。