マンガ 体験談 マンガ ゆーとぴあ 家に児相がやってきた

「ひっぱたくよ」義父のまさかの暴言で家庭訪問が波乱の幕開け!【家に児相がやってきた8】

4
11
「家に児相がやってきた」第8話。仙尾部奇形腫の長男くん、発達障害児の次男くんを育てるゆーとぴあさん。今回は、児童相談所の職員が家に来たときのエピソードをマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

連載 家に児相がやってきた

児童相談所の職員さんによる2回目の家庭訪問当日。

義父から、家庭訪問で何を聞かれるのか問われたため、ゆーとぴあさんが「次男が出てしまうときの対応の仕方を聞かれると思う」と答えると、「そんなの、“ちゃんと見てる”しかないと思うけど」と返事が。

 

前回の家庭訪問時に、「義父は次男を見てくれない」などと答えてしまい、余計なことを言ってしまったと後悔するゆーとぴあさんでしたが……

 

続きを読む

家に児相がやってきた 第8話

家に児相がやってきた8

家に児相がやってきた8

家に児相がやってきた8

家に児相がやってきた8

※出ってて→出てって

家に児相がやってきた8

家に児相がやってきた8

児相職員さん2人と、相談員さんが家庭訪問にきました。

他愛のない会話をした後、「じゃあそろそろお義父さんを……」と言われ、ゆーとぴあさんは義父を呼びに行きます。

 

義父は「あいよ」と軽く返事をして、児相職員さんに挨拶をするとすぐに「で、用件は何ですか?」と直球で質問。

 

「次男くんが出てってしまったときの、お義父さんの対応を聞きたくて……」と、ゆーとぴあさんが想定していた通りの質問がきました。

 

すると義父は……

「そんなのとっさに家出てっちゃったらひっぱたくよ」

と、まさかの衝撃発言が!

 

「ちょっ!えー!忖度ー!」と心の中で驚き、焦るゆーとぴあさん。

 

義父同席の家庭訪問が波乱の幕開けとなりました!

 

次回、あ然とする一同に語る、義父の一貫した教育方針とは!?

 

 


 

 

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

連載 家に児相がやってきた

前の話を読む 7話

「余計なこと言っちゃった…」ママ自身の発言が首を絞めることに!?【家に児相がやってきた7】

次の話を読む 9話

「誰か助けて…」これって虐待?どうしたらいいのかわからず…【家に児相がやってきた9】

最初から読む 1話

「警察から連絡が…」一緒に住めなくなる!?児童相談所からの電話の内容とは…【家に児相がやってきた1】

著者

イラストレーター ゆーとぴあ


  男の子2人を育てるママ。長男くんは仙尾部奇形腫、次男くんは発達障害児。事実を基にした子育てに関するエピソードをマンガ化し、Instagramに投稿しています。 Instagram:@yutopia92(https://www.instagram.com/yutopia92/)


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 忖度じゃなくて建前では?
    忖度ばかりしているのは作者。
    +37 -2
  • 昭和らしいっちゃ昭和らしいけど、文字にすると「祖父は該当児に手を上げる」になってしまうからね(T . T)令和ではアウトよ。
    +15 -4
  • ありのままを伝えた方がいいとは思います。 まず、一緒に住んでるのに会話がないって子供に悪影響だと思いませんか? 子供は親をよーく見てます。「おじいちゃんにはあいさつしなくていいんだ」って思っちゃいます… もっと見る
    ありのままを伝えた方がいいとは思います。
    まず、一緒に住んでるのに会話がないって子供に悪影響だと思いませんか?
    子供は親をよーく見てます。「おじいちゃんにはあいさつしなくていいんだ」って思っちゃいますよ。
    子供の事を本当に考えるなら、おじいちゃんとの問題を解決した方がいいんじゃないかな?
    家庭の事情に口出しはしたくありませんが、子供が2回も出て行ったのが怖すぎる。
    +47 -14

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。