マンガ 体験談 マンガ ゆーとぴあ 家に児相がやってきた

家庭訪問終了!勇気を出して義父に歩み寄ったら驚愕な返事が!?【家に児相がやってきた 最終話】

3
8
「家に児相がやってきた」最終話。仙尾部奇形腫の長男くん、発達障害児の次男くんを育てるゆーとぴあさん。今回は、児童相談所の職員が家に来たときのエピソードをマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

連載 家に児相がやってきた

ひっぱたく発言で一同があっけにとられていると、義父は自分でフォローしつつも、「ダメなものはダメってちゃんと教えないと。命の方が大事だからね」と、自分の教育方針を堂々と話しました。

そのブレない姿勢を見たゆーとぴあさんは、一時保護になることが怖くて、前回の家庭訪問で本当の悩みを言えていなかったと反省し……

 

続きを読む

家に児相がやってきた 最終話

家に児相がやってきた最終話

家に児相がやってきた最終話

家に児相がやってきた最終話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • うーん、やっぱりよく分からない。 10年間に3分しか話せて無い義父との関係。何故そうなったのか。児相が家に来たって割には、義父が見る事でなにも進展してない。 身バレ防止なのか、細かい事は全く書かれてな… もっと見る
    うーん、やっぱりよく分からない。
    10年間に3分しか話せて無い義父との関係。何故そうなったのか。児相が家に来たって割には、義父が見る事でなにも進展してない。
    身バレ防止なのか、細かい事は全く書かれてなくて、よく分からない漫画でしたね。
    +24 -2
  • 義父はいい人だったかもしれないけど、1番の問題は、奥さんのせいにして怒鳴りつけた旦那だよね…
    そっちを相談すべき案件。
    児相も旦那が育児してるのかは聞かないんだね
    +161 -2
  • 結局育児放棄している夫とその暴言について相談できなかったね。 育児を嫁に任せっきりで問題があったら冷静に話し合いもできず、怒鳴り付けるのは普通にDVなのに。ママとじいじが頑張ってもパパがあの調子じゃ.… もっと見る
    結局育児放棄している夫とその暴言について相談できなかったね。
    育児を嫁に任せっきりで問題があったら冷静に話し合いもできず、怒鳴り付けるのは普通にDVなのに。ママとじいじが頑張ってもパパがあの調子じゃ...じいじにお願いするママがまた嫌味言われそう。
    +121 -5

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。