愛子さんの不安をよそに、孝之さんはどこか前向きな様子でしたが……。
契約予定の物件を義母に見せると…!?

















理想の物件に出会い、契約へ進もうとしていた愛子さんたち。しかし孝之さんから「義母がまだ納得しておらず、口論になった」と知らされます。愛子さんはもう一度義母と話し合うよう促しますが、孝之さんは「結婚したら親子の縁なんて関係なくなるから、もういいよ」と投げやりな態度。その日は結局契約せず、愛子さんは帰宅したのでした。
孝之さんの“強行突破”は、結果的に大きな揉め事に発展してしまいました。愛子さんが不安を募らせる一方で、孝之さんはどこか投げやりな姿勢。問題から逃げているようにも映ります。
たしかに、感情的になっている義母に無理に働きかければ、余計に事態が悪化する可能性はあります。しかし、義母がなぜそこまで強く反対するのか、背景を探ることで、歩み寄れるポイントが見つかるかもしれません。
夫婦でしっかり話し合い、お互いの不安を共有しながら、より良い関係づくりへの糸口を一緒に探っていけるといいですね。
まるちゃんさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
-
前の話を読む4話
「嫁の実家のそばに住むなんて!」義母が猛反対⇒え?どうする…婚約者の反応は!? #嫁の心姑知らず 4
-
最初から読む1話
義母「勘違いしないで!」結婚挨拶でブチギレ…“新居”をめぐり空気が一変したワケ #嫁の心姑知らず 1
まるちゃん
