【コストコ】実は雑誌もお得に買える!値引き購入の裏技<マニア直伝>

2019/05/10 18:00
6
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
コストコ

コストコ 雑誌

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにコストコでお得にお買い物するコツをご紹介します!

コストコでは、インパクトのある食品や日用品を販売している印象が強いですが、実は雑誌や本なども販売しています。今回は、コストコで雑誌がお得に買えちゃう裏技をご紹介します!

 

コストコでは「雑誌」もお得!?

コストコでは、雑誌や本なども販売していますが、販売種類は限定されています。
他の商品に比べると、控えめな販売面積なので、見逃してしまう方もいらっしゃるかもしれません。
各倉庫店により多少違いはあると思いますが、浜美の通うコストコ浜松倉庫店では、店内中央付近で販売しています。

そしてなんと!

 

コストコでは、対象の雑誌とコストコ商品を同時会計すると、合計金額から200円が割引されるんです!

コストコ 雑誌

書店では、ポイント10倍などのキャンペーンを見かけることはありますが、割引はなかなか見かけないと思います。新刊の雑誌が実質200円割引で買えたら、すごくうれしいですよね!

 

今回、私が購入した『VERY』という雑誌は、定価730円。200円引きだと、約27%OFFで購入できたことになります。

 

割引には条件あり!

先ほど少しご紹介しましたが、割引が適応されるのは、「対象雑誌とコストコ商品を同時購入した場合」です。雑誌のみの単独購入、また書籍などの本同士の組み合わせだけでは、対象外となります。そのほか、フードコートや薬局、眼鏡売り場では、雑誌のお会計ができません。

割引されるのは、対象の雑誌だけなので、その点にもご注意下さい。
対象雑誌は各倉庫店によって違う可能性もありますし、同倉庫店でも時期によって、販売している雑誌や、割引対象の雑誌が違う場合もありますので、売り場の割引対象の雑誌をよくご確認下さい。

ご参考に、浜美が通うコストコ浜松倉庫店の、調査時点での割引対象雑誌をご紹介します。

 

・VERY
・CLASSY.
・JJ
・STORY
・美ST
・VOCE
・TRENDY
・日経WOMAN
・LEE
・PRESIDENT
・Mart
・ひよこクラブ
・たまごクラブ
※「たまごクラブ」「ひよこクラブ」は、どちらか一種類を販売&割引していることが多いです。

 

どんな本が買える?

販売種類は書店と比較すると限られていますが、ファッションから育児、ビジネスまで、割とさまざまなジャンルの雑誌を販売しています。
たまに、雑誌以外の本も、コストコ商品と同時会計で、合計金額から割引をするキャンペーンをしていることがあります。今まで見かけたことのある割引対象の本は、料理本や旅行本、子ども向け書籍などで、割引金額は150~300円程でした。(※本の場合も、雑誌と同様の割引適応条件があります)

 

条件が合えば、雑誌や本がお安く買えてしまうコストコの割引サービス。人気で早々に売り切れてしまう雑誌や、時期によって割引対象雑誌が違うこともありますが、運良くお目当ての雑誌があればラッキーですね!

 

子どもがお昼寝をしている間、たまには自分時間を作って、雑誌を読みながらリフレッシュするのも良いかもしれません。コストコの雑誌コーナー、ぜひのぞいてみてくださいね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、変更となっている場合があります。ご了承ください。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami



この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ママネタに関するキーワード