「なんか臭い!」
当時付き合っていた彼氏と旅行に行ったときのことです。温泉宿に到着して、雰囲気のある浴衣に着替えようと服を脱いだ瞬間、彼が「なんか臭い!」と顔をしかめました。
原因は私だった
驚きつつ原因を探ると、においの元は私のインナーでした。旅行前は仕事が立て込んでいて、慌ただしく準備をしていた私は、洗濯したインナーがまだ完全に乾いていないことに気付かず、そのままカバンに詰めてしまっていたのです。
そこまでさせる?
すると彼は、不機嫌そうに「コンビニで新しいインナーを買ってきて、すぐに部屋のシャワー浴びて」と言ってきました。たしかに私の不注意が原因なのですが、温泉宿に来てまでそこまで言われるとは思っておらず、なんだかぐったりしてしまいました。
その出来事がきっかけで、私はこの先も彼の細かさに疲れてしまうかもしれないと感じるようになり、やがて別れを選びました。
まとめ
この旅行の出来事で、自分にとっては細かすぎる人より、もう少しおおらかな人のほうが心地良く過ごせるのだと気付かされました。小さなトラブルを通して、自分の「合う・合わない」が見えてきたように思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※AI生成画像を使用しています
著者:鹿野露音/30代女性・会社員
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)
関連記事:「私、臭くない?」家族から加齢臭みたいなにおいがすると言われた私。友人に聞くと意外な返答が!
関連記事:同僚「お風呂に入っていないんですか?」えっ…私におってる!?【におい体験談3選】
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!