

生理予定日ではなかったので、サニタリーショーツも生理用品も持ってきていませんでした。この遠出のタイミングで生理が始まってしまうなんて。しかもこのときすでに夜。土地勘のない場所だったので、私は慌ててスマホのマップアプリでドラッグストアを探し、閉店ギリギリに駆け込んで、なんとかサニタリーショーツと生理用品を購入することができました。
このとき着る予定だった結婚式用のドレスは、淡い色のものだったので「もし明日ドレスを汚すことになっていたら……」と思うと、ある意味、前日に生理用品などを揃えることができてよかったのかもしれません。ただ、生理予定日はズレることもあるもの。いつ何が起こるかわからないので、出かける際……今回のような遠出をする際は特に、生理用品などは持ち歩いておくべきだなと感じた出来事となりました。
著者:濱田由香里/40代女性・独身。地方でひとり暮らし。パート勤務。
作画:ののぱ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!