急に遊園地へ行こうと言った理由は…
ところが、息子たちが6歳と2歳だったころ、ある日突然、夫の方から「〇〇遊園地に行かない?」と提案されてびっくりしました。結婚して初めてのことで、本当にうれしかったのです。この前、同級生たちと飲みに行って考え方が変わったのかもと思いながら、息子たちも大喜びでその日を迎えました。
到着してしばらくは、はしゃぐ息子たちを温かく見守っていた夫でしたが、途中から何やらそわそわし始めました。何かと思ったら「ゲームしてきていい?」と言い出したのです。どうやら、位置情報を活用して遊ぶスマホゲームのために来たかっただけのようで、心の底から失望しました。その後夫はどこかへ消えていき、結局いつもの親子3人となりました。
帰り道の車内で私は口を聞く気にもなれず、ものすごくどんよりとした気持ちになっていました。そんな様子を見た息子たちに申し訳なく思います。
この出来事で学んだのは、そんなに簡単に人は変われないということです。期待した自分が悪かったと反省しました。息子たちが寂しくないよう私だけでもできるだけ一緒に出かける時間を作り、思い出になることをしてあげたいと思った出来事です。
著者:金子 由美子/40代女性・自営業
高校1年生と小学6年生の兄弟を育てる母。結婚19年目。義両親と敷地内同居中。
作画:森田家
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)
【Amazonギフト券プレゼント♡】みなさまの体験談を募集しています!
妊娠中や子育て中のエピソードを大募集!「ベビーカレンダー」のニュース記事として配信、公開いたします。体験談を掲載させていただいた方の中から、抽選で毎月5名様に1000円分のAmazonギフト券をプレゼント。何度でも応募可能ですので、奮ってご応募ください♪どうぞよろしくお願いします!