クリスマスの予定を聞かれて
奨学金の返済のため、私は昼の仕事のあとに夜の仕事もしていました。夜の仕事のある出勤時、店のママから、ふいに「クリスマスは何するの?」と聞かれました。雑談的に聞かれたと思い、何も考えず「今のところ、予定はないです~」と軽いノリで答えると、ママは「じゃあ、出勤できるね!」とひと言。
一瞬、彼のことがよぎったものの、その場の雰囲気的に「無理です」とは言えず、私はクリスマス、お店に出勤することになりました。
でも彼氏は…
ただ彼氏は、クリスマスを私と過ごしたかったようです。クリスマス当日、家に来てくれた彼に「出勤になってしまった」ことを伝えると、彼は怒ってしまって……。この日のために用意してくれた私へのクリスマスプレゼントを投げ捨てるように私のほうに投げ、そのまま帰ってしまいました。
それから約1週間、彼とは連絡が取れなくなり……。恋人と一緒にクリスマスを過ごしたかったという彼の気持ちも理解でき、私はただただ申し訳ない気持ちでいっぱいでした。彼との恋愛は終わった……と思っていたのですが……なんと、この出来事から10年後、その彼とまさかの結婚。
人生何があるかわからないですし、あのときのことは、今では夫婦の笑い話になっています。ちなみに、あのとき彼が投げたプレゼントの中身はハイブランドのお財布でした。
著者:田中美咲/30代女性・会社員
イラスト:もふたむ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!