義姉「来年も泊まらせて♡」宿代わりにする義姉一家→妻が戸惑うと「お金あるでしょ?」豹変!理由に唖然 #ぜんぶ、私のせい? 34
「ぜんぶ、私のせい?」第34話。まゆみさんは、夫・ナス太さんと娘・トマ子ちゃんの3人家族。数年前から夏休みの間、義姉家族が遠方から泊まりに来ています。
義姉との関係も良好でしたが、年々、義姉の態度が横柄になり、まゆみさんはモヤモヤを感じるように。
そして、この夏も義姉一家訪問の日がやって来ました。毎年宿泊しているせいか義姉一家はやりたい放題。おまけに、ナス太さんのミスで昼食の出前が届かず、険悪なムードに。ナス太さんが出前の代わりのピザを取りに行っている間、義姉は子どもたちを残してパチンコへ行ってしまいました。そんな中、トマ子ちゃんと甥っ子が衝突し、軽いけがをしてしまいます。帰宅した義姉から一方的に責められるまゆみさんですが、ナス太さんのおかげで何とか解決。そして滞在最終日、義姉は「来年も来ていい?」と信じられない発言をしたのです。
まゆみさんは、あまりにも厚かましい義姉に衝撃を受けて……。
義姉から予想外のお願い事










来年の滞在を確約させようとする義姉。
そして、「友人からの宿泊費で潤っている」と、まゆみさん一家の懐事情に踏み込んできたのです。
さらに義姉は、子どもたちにまで頭を下げさせようとします。
見かねたナス太さんが、「いい加減にしろ!」と激怒したのでした。
ケガや揉めごとなどトラブルを起こしたにも関わらず、子どもたちを使ってまで約束させようとする義姉には本当に呆れてしまいますね……。
相手の要求を了承するか否かは、今後も相手と付き合いを続けたいかどうかによって判断することも多いでしょう。
子どもを口実にされると断りづらくなりますが、あくまで自分や家族の気持ちを最優先して、嫌なことは「NO」と言える姿勢を身に付けたいものですね。
ツムママさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
ナス太に義姉に対して思っている事伝えていればナス太から義姉に一言有れば良いんだけどな?期待はずれでない事を、祈る!!