重たすぎる空気にいたたまれず、りっくんママは……。
黙って聞いていたママの心の内










りっくんママが立ち去ろうとしたタイミングで「りっくんパパなんですけど。」と口を開いたアヤメ先生。
何を言い出すかと思えば「私にかわいいって言ってくれたんですよ。」とニヤニヤしながら報告してきたのです。
さらに「しかもすごくいいにおいですよね。私がよろけて近づいたときに思っただけなので、責めないであげてくださいね♡」と続けます。
これにはさすがのりっくんママも呆れた様子。
「園長先生に報告しよう。」と心の中で決めたのでした。
どうしてもマウントがとりたいアヤメ先生は、保育とは関係ないことまで口走ってしまったようですね。
仮によろけた拍子にいい香りだと感じたとしても、それをわざわざりっくんママに伝える必要はありませんし、ましてや相手の配偶者について含みのある言い方をするのは配慮が足りないと感じざるを得ません。
実際、りっくんママはこの一件で園長先生への報告を決めたようです。
口は災いのもと。余計なひと言で自分を苦しめる結果にならないよう、日頃から大人として責任感のある発言を心がけたいですね。
ミントさんの最新投稿は、Instagramから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
ミント
