名づけの決め手はやっぱり画数!【奥さんと子どもに好かれたい!14】

2019/07/19 17:00
8
とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ。今回は悩みに悩んだお子さんの名づけエピソードをお届けします。名づけの決め手になったのは画数だったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

ベビーカレンダーをご覧のみなさまこんにちは、YUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。イラストを描いたり、キャラクターグッズを作ったりしていたら、奥さんの妊娠が判明。それを機に奥さんを喜ばすため、日記がわりにマンガを描くことにしました。今回は名づけの決め手になったエピソードをお伝えします。


前回に引き続き、今回も名前決めのお話です。
2人揃って優柔不断な僕たち夫婦は、なかなか名前が決められません。
でも、どうせつけるなら「画数」がいい名前をつけてあげようということになり、
苗字と相性のいい漢字を調べたのでした。

YUDAI9℃名づけ14-1

YUDAI9℃名づけ14-2

YUDAI9℃名づけ14-3

YUDAI9℃名づけ14-4

 

「じょうたろう」という名前はかなり早い段階で候補には出ていたのですが、夫婦揃って好きだったマンガに出てくるキャラクターと「読み方が同じ」という点で保留にしていました。

 

好きだからつけるというパターンもあると思いますが、わが家の場合は「好きだから遠慮しとこう」という意見で一致していましたので、すぐに決定にはなりませんでした。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。
奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。
普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。
Twitter:@yudai9c 

Instagram:@jyo_taro_san

 

※YUDAI9℃さんのマンガ記事は、4/11(木)から公開予定!



この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。