マンガ 体験談 マンガ YUDAI9℃ 奥さんと子どもに好かれたい

「ほかに考えられない!最高の名前だ!」ついに決定した息子の名前は…!? #15

55

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第15話です。

 

今回は前回に続き、悩みに悩んだ子どもの名づけエピソードをお届け。名前が決まったものの、本当にこの名前でいいのか悩み……。


 

相変わらず名前が決まらないまま、僕たち夫婦はわが子との対面をはたしました。

 

YUDAI9℃名づけ15-1

YUDAI9℃名づけ15-2

YUDAI9℃名づけ15-3

YUDAI9℃名づけ15-4

YUDAI名づけ15-5

 

結局、最終候補まであがっていた「丈太郎」という名前にすることにしたのですが、
正直なところ、それだけ悩んでつけた名前でも当初はしっくりきていませんでした。

 

名前の報告をすると「あの漫画のやつでしょwww」という反応をされて面倒でしたし……。

 

しかし、子どもと一緒に時間を過ごし、口に出して名前を呼び続けていると不思議なもので、もう「丈太郎」がこの子にはぴったりの名前なんだなとつくづく思うようになりました。

 

子どもの成長に合わせて名前がなじんできているのだなと実感し、今ではすっかりお気に入りの名前になっています。

 

2歳になった丈太郎が自分のことを「じょうたぉうくん」と呼ぶのも、たまらなく愛おしいです。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。