義母からの返信にビクッ!
あまりの衝撃にスマホを落としそうになります。理由も思い当たらず、何か気に障ることを言ってしまったのかと、不安で胸がいっぱいになりました。
恐る恐る「何かありましたか?」と返信すると、すぐに電話がかかってきました。義母が大慌てで「違うの!"しばらく外出します"って送るつもりだったの!」と説明してくれたのです。どうやら予測変換で出てきた言葉を、そのままタップしてしまったようです。
あまりに強烈な言葉だったので、電話口で義母と2人で大笑いしてしまいました。この出来事で、予測変換の怖さと面白さを同時に実感。義母とは今でも、この話をすると笑い合える関係です。
メッセージの文面だけで判断せず、まずは確認することの大切さを学びました。今ではお互いに「変換ミス注意」と送り合うのが、定番になっています。
著者:亀田 優/30代女性・パート
2歳の男の子を育てる母。販売のパートをしながら、家事と育児の両立に奮闘している。家族や友人とのLINEのやり取りで、笑ってしまうことも多い。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年1月)
【Amazonギフト券プレゼント♡】みなさまの体験談を募集しています!
妊娠中や子育て中のエピソードを大募集!「ベビーカレンダー」のニュース記事として配信、公開いたします。体験談を掲載させていただいた方の中から、抽選で毎月5名様に1000円分のAmazonギフト券をプレゼント。何度でも応募可能ですので、奮ってご応募ください♪どうぞよろしくお願いします!