翌日、すいちゃんはレオくんに蹴られて泣いてしまいます。ほかの子どもたちも現場を目撃したと言うと、レオくんは「うるせーぞ女! ぶっとばすぞ!」と暴言を吐き「やっていない」と否定。謝ることもありませんでした。
担任から報告を受けたようさんは、怒りを抑えきれません。さらに帰宅後、すいちゃんから「何もしてないのに突然蹴られた」と聞き、いら立ちは募るばかり。
自身に原因があったのではと自分を責めるすいちゃんに、「あなたは悪くない」「暴力は絶対ダメ」と言い聞かせるのでした。
そしてその夜、すいちゃんの両親は……。
両親の決意











その夜、単身赴任中の夫に電話でこの日の出来事を伝えたようさん。わが子が傷つけられたと知った夫は「もし跡が残ったらどうしてくれるんだ!」「今から相手の家に行く!」と怒りをあらわにします。
ようさんは、「娘のためにも今は落ち着こう」と冷静に夫を説得。
しかし、「また何かしたら許さない」と固く心に誓うのでした。
▼すいちゃんが理由もなく蹴られ、相手は否定と暴言を重ねて謝罪もなし。事実を知った両親の怒りは頂点に達しますが、ようさんは感情に流されず、まずは娘の心を守ることを最優先に冷静な対応を選びました。わが子を守るためには、怒りよりも先を見据えた覚悟と冷静な対応なのかもしれません。
神谷もちさんの最新投稿は、Instagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
-
前の話を読む3話
乱暴な転校生に蹴られて転倒「コケてやんの!だせぇ~」娘がケガ、母親はいら立って #同級生トラブル 3
-
最初から読む1話
乱暴な転校生「うるせー女!ぶっとばすぞ!」娘が蹴られた!平和な日常が崩壊して… #同級生トラブル 1
神谷もち
