マンガ 体験談 マンガ YUDAI9℃ 奥さんと子どもに好かれたい

「あれ!僕だけ…」息子1歳の誕生日に気付いた衝撃の事実とは? #24

1
43

連載 奥さんと子どもに好かれたい

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第24話です。

 

今回は、子どもが1歳の誕生日を迎えて今まで撮りだめた家族写真を見ていたときのエピソード。あることに気づいてしまい……。


 

子どもが生まれるのと同時に一眼レフを購入しました。


子どもの成長の記録と家族の思い出を残そうと、どこへ行くにもカメラを抱えて出かけるようになりました。


子どもの写真のデータでパソコンの容量はパンパン! そんな写真の数々を見ているとあることに気がついたのです。

YUDAI9℃24-1

YUDAI9℃24-2

YUDAI9℃24-3

YUDAI9℃24-4

 

子どもとママ専属のカメラマンに徹するがあまり、自分がそこにまったく写っていないことに気がつきました。

 

カメラを誰にも任せずに撮影しまくっていた自分も悪いのですが、思い出のなかに自分がいないという結果に……(笑)。

 

子どもと夫婦3人そろったちゃんとした家族写真を、プロの方に撮影してほしいな~とずっと思っています。

 

監修/助産師REIKO

 

連載 奥さんと子どもに好かれたい

前の話を読む 23話

美女ばかり見ていた僕。親になったら景色がすごく変わった話 #23

次の話を読む 25話

「息子のなら手でもいける!」思わず成長を感じちゃう瞬間 #25

最初から読む 1話

結婚2年目、妊娠判明!「いい旦那になりたい…」頑張ってみたものの… #1

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。