なぜ?初めての言葉はまさかの○○【奥さんと子どもに好かれたい26 】

2019/10/11 17:00
10
とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ。今回は、夫婦で楽しみにしていたわが子の初めての言葉についてお伝えします。まさかの言葉にとても驚いたそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は、わが子の初めての言葉について。まさかの言葉に夫婦で驚いたエピソードをお届けします。


1歳の誕生日が近づくにつれ、わが子はだんだんと言葉を発するようになってきました。


初めて話す言葉は「パパ」かな「ママ」かな? とワクワクしながら待っていたのですが……。

YUDAI9℃26-1

YUDAI9℃26-2

YUDAI9℃26-3

YUDAI9℃26-4

 

「あー」とか「うー」とか意味のない言葉も十分にかわいらしかったのですが、わが子がたどたどしい言葉で話すの姿はとても愛おしいですよね。

 

初めて話す言葉といえば、大抵「まんま」とか「まま」とか聞き覚えのある言葉を発するのだと思っていたのですが……。


わが家では、まさかの「しゃじゃえしゃん(サザエさん)」!

 

初めて発した単語のぶっ飛びっぷりに、とても驚きました。本人は僕の言葉を、意味もわからずマネしただけだったとは思いますが……(笑)。

 

今回のような意外なことが多すぎて、子育ての奥深さを身に染みて感じますね。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。
奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。
普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。
Twitter:@yudai9c 

Instagram:@jyo_taro_san

 

※YUDAI9℃さんのマンガ記事は、4/11(木)から公開予定!



この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。