子ども服を買ってビックリ!なぜかオソロになっちゃう理由とは? #27

2021/02/27 11:25
78
「奥さんと子どもに好かれたい」の第27話。今回は、子ども服を買いに行ったときのエピソードについてお伝えします。購入したあと、あることに気づいたそうです。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第27話です。

 

「奥さんと子どもに好かれたい」の第27話。今回は、子ども服を買いに行ったときのエピソードについてお伝えします。購入したあと、あることに気づいて……。


 

子どもの服って見ていると、とても楽しいですよね。Tシャツなどはかわいいプリントのものを見つけると、ついつい買ってしまいます。

YUDAI9℃27-1

YUDAI9℃27-2

YUDAI9℃27-3

YUDAI9℃27-4

 

僕も奥さんもあまり派手な服は着ないので、服の柄はボーダー率が高めです。結婚当初は気がつくと夫婦でボーダーかぶりはあったのですが、このたび子どももそこに仲間入りしました。

 

ほかにも「白Tシャツ」や「デニムかぶり」など家族3人で同じような服ばかり選んで着ています。

 

あまりにもパターンが似ているので、子どもと奥さんだけがそろっている日は、少し仲間外れ感が出て寂しい気持ちになりますね(笑)。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
78

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。