消せない!ミスショットも愛おしい♡【奥さんと子どもに好かれたい41】

2020/01/24 17:00
19
とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ。今回は、子どもの成長記録について。どんどん増えていく子どもの写真に頭を悩ませるようになり……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は、子どもの貴重な成長記録である写真にまつわるエピソードをお届けします♪


子どもが生まれてから、写真をよく撮るようになりました。
2歳半にもなるとその枚数はどんどん増えていき、こんな悩みが発生してきました。
YUDAI9℃41-1

YUDAI9℃41-2

YUDAI9℃41-3

YUDAI9℃41-4

YUDAI41-5

 

シャッターチャンスを逃すまいと、写真を撮るときは同じようなカットが何枚も増えてしまいますよね。


ベストショットを残しておくのはもちろんなのですが、少し崩れた表情や、急に動いてしまいぶれているミスショットも、それはそれで愛らしくなかなか消しづらいですよね。


そんなこんなでスマホのデータ容量は子どもの写真で埋まっていきます……。バックアップは取っているけれど、やはりスマホで携帯していつでも見れるようにしておきたいですし、世の中のパパさん・ママさんはどうしているのでしょうか? 皆さんの体験談をベビーカレンダーサイト内のコメントにぜひお寄せください。お待ちしています♪

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。
奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。
普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。
Twitter:@yudai9c 

Instagram:@jyo_taro_san

 

※YUDAI9℃さんのマンガ記事は、4/11(木)から公開予定!



  • いつも楽しく読ませて頂いています(^-^)
    私も1歳8ヶ月の息子がいますが、とぉぉぉーーーっても共感できます!!笑
    分かります!よーーく分かります!
    いつでも見れるようにしておきたいですよね!
    私は、以前使っていたスマホが容量パンパンになり、それでも懲りずに撮りまくっていた為、ついにりんごループになって使えなくなってしまいました…(泣)
    バックアップしていたから良かったものの、1番容量が多いスマホに買い替えました笑
    またまたそれでも懲りずに写真や動画を撮りまくってしまいます笑
    我が子の一瞬一瞬は宝物ですよね♪(^-^)

    2020/02/22 21:23

この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。