予定日が近づくと来る!?恐怖のアレとは|ママならぬ日々39

2020/04/16 10:25
20
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第39話。予定日が近づいてきて和田さんの身に起こった恐〜い!?話です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

ベビーカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。

マタニティヨガで知り合った子がある日こんなことを言い出しました。予定日が近づくと……

予定日が近づくと来る!?恐怖のアレとは|ママならぬ日々39

 

うちの母も夫の両親もそういうのしなさそうだな、と他人事のように聞いていましたが、おばあちゃんたちの存在を忘れていた〜!

 

私の祖母も、夫の祖母も、控えめに言ってもなかなかのKY……。自分がこう!と思うと相手の気持ちはお構いなしに突っ走るタイプなのです(※名づけ34話参照)。ホントに漫画みたいな話ですが、昨日は私の祖母、今日は夫の祖母、というように、示し合わせたかのように交代で電話がかかってきていました。

 

今は笑って話せますが、当時は初めての妊娠で、いつ、どんなふうに陣痛が始まるのかわからず毎日ドキドキしていたので、この確認電話が本当にストレスでした。電話が鳴るたびにビクッとなり、「どう?生まれそう!?」と聞かれるたびに「こっちが知りたいわーーーーい!!」と心の中で叫んでいました(涙)

 

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
20

現在ログインしていません。

929
火曜日

今日のほのぼの星座占い

ふたご座

1位 ふたご座

いて座

2位 いて座

うお座

3位 うお座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。