うそでしょ!?我が子のまさかの塩対応に…ママならぬ日々38

2020/04/11 10:25
21
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第38話。和田さんの妊娠中の胎児との触れ合い中に起きた、あれれ?なお話です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

ベビーカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。

 

何かしようと張り切って提案したとき、相手がまったくやる気がないとガックリしちゃいますよね。私は妊娠中もそういうことがありました……。

うそでしょ!?我が子のまさかの塩対応に…ママならぬ日々38

「キックゲーム」は妊婦さん向け雑誌で知りました。それはもう、楽しそうに書いてあったんですよ!「赤ちゃんとの楽しいふれあい☆」みたいな感じで。ママがポンとおなかを叩くと、赤ちゃんがポンと返してくれる。2回ポンポンと叩くと、ポンポンと返ってくる。おなかの中にわが子がいるのを実感できていいなあ、と思っていました。

 

だから張り切ってやったのに、何回やっても塩対応。だいぶしつこく繰り返してたら、ややあって「……ポン」って1回だけ返ってきたけど、全然ゲームになってない!

まあ、おなかの中のわが子も、「え?なに?なんかポンポンされてるんだけど?ルールわかんないんだけど」って思っていたのかもしれません……(笑)

 

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
21

現在ログインしていません。

922
火曜日

今日のほのぼの星座占い

てんびん座

1位 てんびん座

さそり座

2位 さそり座

やぎ座

3位 やぎ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。