陣痛キター!私の態度にピリついた夫からの一言は…ママならぬ日々42話

2020/05/02 14:25
17
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第42話。いよいよ陣痛がきた和田さんですが、和田さんの態度についに旦那さんも……!?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

ベビーカレンダーをご覧の皆様、こんにちは。先日10年使ったパソコンが突然壊れてしまい、半ベソで新しいパソコン&ソフトとたたかっている和田フミ江です……(涙)。

 

出産予定日の翌日の夜、おなかが痛いことに気づいた私。けれどそれは「なんかちょっと痛いかも?」というレベルの痛み。前駆陣痛なのか陣痛なのかわからず、とても困りました。

 

wada42

 

「おっちょこちょい」「ケチ」「優柔不断」。私の三大要素が、こんなときも大炸裂。あーでもないこーでもない言っていたら、夫にピリつかれました。

 

まあどうせ、「そんなに痛みが強くないなら来なくても大丈夫ですよ〜」と言われるんだろうなあ、と思いながら電話したのですが……。

 

<つづく>

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
17

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。