こ、これじゃまるで夜逃げ!?病院への移動中…ママならぬ日々44話

2020/05/09 10:25
14
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第44話。陣痛がきた和田さんが病院へ移動、その様子はまるで夜逃げみたいだったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

ベビーカレンダーをご覧の皆様、こんにちは。

 

陣痛らしき痛みが始まったのが平日の夜。

仕事から帰ってきた夫といっしょに、産院へ向かうことになりました。「なんかイメージしてたのと違う」と、また思いながら……。

 

和田さん44話

 

ご近所迷惑にならないように、こそこそと車に入院グッズを運び込む様子は「夜逃げ感」満載!「ドラマで見たのとなんかちがーう」という感じでした。

 

産院への移動中も、フーフー荒い息遣いになるわけでもないし、痛みも強くならなかったので、「もしかしたら陣痛じゃなくて、ただの腹痛かもしれない……」と思っていました。私より、夫のほうが緊張していた気がします。

ガラガラの道路を車で走って、夜の産院に到着。夜間診療用のインターホンを押して、中に通されたのでした。

 

<つづく>

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

922
火曜日

今日のほのぼの星座占い

てんびん座

1位 てんびん座

さそり座

2位 さそり座

やぎ座

3位 やぎ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。