夫よ!マジか!陣痛中に見た信じられない光景【ママならぬ日々50話】

2020/05/30 10:25
30
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第50話。陣痛中にとった夫の想像の斜め上をいく行動に目が点になったという和田さん。その行動とは…?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

「全国・気がきかない夫選手権」があったら、おそらく県代表くらいにはなれるのではないかと思ううちの夫。私の陣痛中もいろいろやらかしてくれたんですが、その中でも一番「夫よ!マジか!」と思った瞬間がこちらです。

 

和田さん50話

 

汗だくでフーフー言ってる私の目の前で、ペットボトルのお茶をゴクゴク飲んでプハーッとした夫。衝撃的すぎて、一瞬意識が遠のきました。

買ってきた袋の中には予備らしきドリンクが数本。痛みのあまり話すことができない私は「お願いだ!私にも飲み物をくれ〜!」と必死に視線を送りましたが、夫はまったく気づかず、ふたたびせっせと私の腰をさすり始めました。

 

結局私は出産まで水分補給一切なし!忘れられない思い出です……(涙)。

 

<つづく>

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
30

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。