違う違う、そうじゃな〜い!心の叫びが止まらない!【ママならぬ日々49話】

2020/05/28 10:25
19
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第49話。陣痛のあるある体験談です。和田さんが「違う!」と心の中でさけんでしまったこととは!?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

助産師さんのアドバイスで私の腰をさすり始めた夫。これが本当に助かりました。しかし、どのくらい助かったかと言うと……

 

和田さん49話

 

正直言うと、助産師さんがさすってくれるほうがだんぜん気持ちよかった(笑)。でも皆さん忙しそうに出入りしていて、本当にたまにさすってくれる感じ。ずっとそばにいて腰をさすってくれていた夫には感謝です。

陣痛が来るまで、腰をさすると気持ちいいなんて知りませんでした。こういうちょっとしたことでもいいから情報を仕入れておけば、お産が少しは楽になったのかなあ、と反省。数年後2人目を産む時に活かしました。

 

<つづく>

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。